無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 週末デザート 悲ならぬ怒喜こもごも・・・ | トップページ | 私の本棚 »

2015年4月21日 (火)

夢占い(自己判断)

つぶやきにもあるように
今日は朝寝をかましたせいで
UPするのが昼になった

寝るまでは古いマンガを整理方々読んでいた
(だから片付かない!!sweat01)

目が疲れ
いつの間にか眠っていた

夢の中でも掃除をして
古い雑誌などを片付けながら居眠りしていたら
近所の知人がなぜか
台所をピカピカに片づけてくれていた

その部屋は私が独身時代に
一人暮らししていた部屋だったが
少しずつ状況がちがっていた

自分ではなかなか片づけられない部屋
問題を抱え煮詰まっている心の中のようにも見えた
片づけ始めたのは本・雑誌から
自分の中にたまった問題を
解決しなければならないという問題意識はあるようだ

ピカピカの台所は
誰かに何とかしてもらいたいという
気持ちなのか?

なぜか仏壇まであって
そこには父の写真が(ごめんよ父 まだ生きてるのにね)
仏壇回りも乱雑であった(親には頼れないということか?)

本来あるべき場所から移動されていた
2人掛けの黒いソファー(そんなもの持ったこともない)
一生懸命元に戻そうとしていた(関係性の修復しようとしてるのか)

極めつけはベランダをビニールで覆っているのに
外側に向けて洗濯ものを旦那がつるしたり
見たことがないようなロングブーツや革靴をベランダに隠していた旦那
(ただし旦那は一切登場しない)

私に見せたくないものを隠しているようで
頓珍漢な行動をしているということか?





夢は無意識を表すともいう
これが私の中の無意識であるというならば
かなり乱雑に散らかっているということだ

いや・・・事実家の中もかなり散らかっている・・・
無意識は現実にもなるのだヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

« 週末デザート 悲ならぬ怒喜こもごも・・・ | トップページ | 私の本棚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なぁ~んかグチャグチャな夢だねぇ~sweat02
ま・・・夢なんてそんなもんか・・・happy01
この夢はねぇ~・・・
Linoちゃんの願望が隠れているような気がする・・・think
だって悪夢ではないじゃん?
追い詰められてる感じはしてこないしね。
本当はこうしたいのにできないぃ~sign01wobbly
誰か助けてぇ~sign01sad
みたいな・・・coldsweats01
ちょっとしたフラストレーション? かなぁ?
検索して調べてみれば?・・・もう調べたか・・・gawk

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/61472295

この記事へのトラックバック一覧です: 夢占い(自己判断):

« 週末デザート 悲ならぬ怒喜こもごも・・・ | トップページ | 私の本棚 »