無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 私の本棚 | トップページ | 蟹 »

2015年4月23日 (木)

恐怖の?修学旅行

昨日は息子の参観日でした

授業は「平和学習」
6月に行く広島への修学旅行の予習です

授業中ヒンシュクものの発言をする児童もいて
「何のために勉強してるんだ!!annoypunch
と 大声で注意したくなる児童もいて
色々考えさせられました・・・sad

さて通常なら参観の後は
保護者交流会(教室でクラスごとに)ですが
6年生の保護者は
修学旅行説明会です

講堂に集まり
レジメをもとに
先生方の下見も含めて説明を受けます

帰宅後息子が
「誰が一緒に行くの?」
と資料を見たがるので見せたところ

「うわ~新幹線bullettrainに電車trainに船ship?!見てるだけで気分悪くなるshock

息子は乗り物酔いをする方です
昨年の林間学習でもバスでの長時間の移動で
ヘロヘロだったとのこと(吐くことはしなかったようですが)

特に特急や急行が苦手で(止まる駅が少ないから)
新幹線は愛知万博の時乗ったのが最後coldsweats01

「行かなきゃダメ?weep

おいおいsweat01

普通は楽しみに感じる修学旅行
息子にとっては恐怖の修学旅行になりそうですcoldsweats01


« 私の本棚 | トップページ | 蟹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだったよねぇ~・・・sweat02
酔いやすいんだよねぇ~・・・sweat02
せっかくの修学旅行だからなぁ~・・・thinkウーム・・・
酔い止め薬は飲むんでしょ? それでもダメ?
あぁそうだ・・・
きらの知り合いの息子さんでね、
催眠療法ってのをやったんだってさ。
そしたら1週間くらいは平気だったらしいよ。
効く効かないは人それぞれなんだろうけど・・・coldsweats01

こんにちは~

恐怖って、何がだろうと思ったら、乗り物酔いだったんですね。
私も船が苦手。
他はかろうじて大丈夫です。

息子さん。
自家用車は大丈夫なの?

きらさんへ

なんかのTVで脳をだますことが大事だと言ってました
つまり酔うんじゃないか・・・と心配してるほうが
酔うということなんでしょうね
自己暗示今から練習させなきゃcoldsweats01


yuukiさんへ

去年林間学習に行くときしっかり酔い止め飲ませたのですが
あまり効果がなかったようです・・・
本人曰く乗用車はあまり酔わないとのこと
電車の長周期の揺れが嫌なんだそうです
またバスは高い(息子は高いところも苦手)ので
前の方の視界が開けるところも嫌なんだとか
どうしろっちゅうのよねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/61480966

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の?修学旅行:

« 私の本棚 | トップページ | 蟹 »