無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« オルラヤホワイトレース | トップページ | こちらも咲きました »

2015年4月17日 (金)

走る女子高生

俳優で司会業を長くされていらした
愛川欽也さんがお亡くなりになりました

心よりご冥福をお祈りいたします

さよなら キンキン

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

めでたく高校2年に進級したわが娘

相変わらず朝はのんびりしている


早く起きて勉強している日もあるが
基本的には宿題しかやってないように見える・・・

娘が家を出るのは今や7時20分前後が普通になってしまった
それでも学校には余裕で到着するという


入学した時は7時過ぎには家を出ていた
7時10分すぎたら大慌てで出て行ったものだ

それが今では7時20分・・・gawk

娘に聞いたことがある

最近遅くなってるけど
間に合ってるの?

「駅まで走ってるから大丈夫」

いやいや 走らんでも早く出てその分ゆっくり歩いたらいいやんsweat01

「ただでさえ運動不足やねんから
駅まで走るくらいが運動になっていいねん♪」

・・・遅く出る言い訳にしか聞こえないけど
実際無遅刻無欠席で1年間過ごせたのだから
まあいいだろう

今朝も遅く出た娘
なんと7時28分!!
さすがに娘も慌て気味に家を出た

38分の電車に乗れば
普通に間に合うらしい

駅まで私の足で徒歩で12~15分
先日の大雨・強風の中7時30分に家を出て
38分に乗れたのだから
今日も大丈夫だとは思うけど

我が家から交差点までは
見えるので
ベランダから見送った

重そうなリュックを背負い
ダッシュする娘run
スカートを翻し信号を渡る
決して俊足ではないけれど
一定のスピードでそこそこ長く走れる位には
なったようだ

これでトーストでもかじりながら
イケメンとぶつかって転んでたら
ふた昔前の少女漫画のようだけど
残念ながら我が家は
食事は家できちんととってから
登校させる家なので
ありえないシチュエーションである

まあ忍者のようなすり足で走る女子高生を
見染めるやつもそうはいないだろうけど・・・smile

« オルラヤホワイトレース | トップページ | こちらも咲きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、わかりませんよぉ~
お能のようにすり足で歩く男子大学生と
突然恋に落ちるかも・・・( ´艸`)プププ

ちなみに・・・
私はOL時代、
ドすっぴんで、会社の制服着て、食パンをかじりながら、
自宅から300m離れた月極駐車場に
走っていました・・・(;´д`)トホホ…

お嬢さんの後をmovie持って追いかけろぉ~sign01run
そしてその映像にBGMを付けてYouTubesign01
そうだなぁ・・・BGMは・・・think
爆風スランプの『Runner』? ←古っ!
それともぉ・・・『ロッキーのテーマ』? ←古っ! coldsweats01

こんにちは~

懐かしい~
日本の高校生は自転車通学か、公共の交通機関を使って登校だよね。
私も高校の頃はバス通学だったわ。
渋滞でバスが遅れて大変だった。
電車は滅多な事で遅れないから安心だよね。
その代り、時間に間に合うように駅につかなくちゃいけないけれど…

オリーブさんへ

お能のすり足・・・happy02
曲がり角でぶつかっても
痛くなさそうねsmile

走るOLrunhappy02
制服って便利なんだよね~
私仕事場ではジャージとトレーナーだったから
たまにそのかっこでスクーターで通勤してましたcoldsweats01


きらさんへ

ぷぷぷsmile
ビデオもって走ってたら
変な人やんcoldsweats01


yuukiさんへ

大阪市内の高校は自転車通学しにくいですね~sweat02
自転車置き場の余裕がないですもん
バスは最寄駅から時間のかかる私立高校だと
通学バスが走ってたりするんですけど
公立はもちろん電車・バスなどを駆使trainbus
JRは意外と(?)遅れたりするんですよ・・・
接触事故とかあると点検などで遅れたりするんですよね
ラッシュ時に限って起こるらしいshock
方向音痴な娘は代替の交通機関を把握してないことが多く
止まってもそこで待ってるみたい
それでも遅れたことがないので
ラッキーでしたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/61451446

この記事へのトラックバック一覧です: 走る女子高生:

« オルラヤホワイトレース | トップページ | こちらも咲きました »