無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« GWの過ごし方② | トップページ | ちょっと休憩 »

2015年5月 9日 (土)

GWの過ごし方③

続きです

息子の腹ペコも限界になったようなので
豚の角煮のお店をチョイス

あれ?もっといっぱいお店あるはずだけど
意外と少ないのかなあ・・・?

なんて考えながら行列に並ぶ

その間息子は席取り要員として
テーブルキープ
(暇つぶし用にと持ってきた本を読んでました)

豚の角煮丼と混ぜそばを1つずつ

150502_124817
食べ始めてからとった写真なので汚くてゴメンなさ~いcoldsweats01

とっても美味しかったけど
量が控えめだったので
足りないな~ということで
昨日の写真のベーグルを少し食べました

もちもち食べごたえがありすぎて
すぐおなか一杯にsweat02
ちょっとゆっくりしたいところだけど
空きスペース待ちのお客さんがいっぱいいたので
食べ終わったら早々に席を立ちました

今日の目的の1つに息子のお出かけ用のカバンがあります
これまでは壁際のブースをぐるっと見てましたが
いよいよ真ん中の広い広いスペースに突入

するとかわいらしいお財布を発見♪
息子が
「これ欲し~♪」
がま口を一つ買いました
150508_091239


進んでいくうちに今まで歩いてなかった反対側の壁沿いに
ずらっと屋台が並んでました
(あ・・・やっぱりあったsweat01)

案の定息子に
「カレーもあったやんpout
と怒られました

お詫びと言っては何だけど
ポップコーンを購入
(写真なし)

食べながら見るのはどうかなあ・・・?と
思いながらもしばらくは ま・・・いっかcoldsweats01

ある程度食べたらやめなさいよといいつつ
お店を見てると香りのよい木で作った小物入れを発見

・・・ダメ!!

思わず息子の手をつかんで止めました
そうです息子は今ポップコーンを食べていた手で
商品をさわろうとしたのです

お店の人にも厳しく
「食べ物を触った手で触らないで」
と注意されました
ゴメンナサイsad

その後強制的に食べるのもやめさせたので
拗ねてしまいました
「もう帰りたい・・・」
おいおいcrying

ひとまず手をきれいに拭いて
買い物再開

なかなか値段と質が希望に合うものがありません

素敵な櫛を扱うお店がありました
端材でつくったのでしょうか
使いやすそうなお箸が
お試しにとガラス玉が器の中にちょこんと
お箸でつまんでみると吸い付くように
しっかりつまめます

息子の分と一緒に箸置きも買いました

150508_093203

さらにてくてく・・・

わ!スゴイ!もののけ姫の世界だ~♪
屋久島の景色をモチーフにされた
イラストハガキ
画集のようにセットで売ってるのが
額付き!!安い!!!

息子も
「これいい!!」
とお買い上げ

150508_093838

おまけもついててうれし~♪


さあそろそろ終わりに近づいてきました

あ・・・トンボ玉のお店見っけeye

お手ごろな値段がついてるのは
教室の見本用に製作したものだそうで
物色してると

「コンナショウヒンツクレマセンカ?」

とインド系の男性が店主に向かって自分のネックレスについた
玉を見せます

「ユウジンニモラッタノデスガオナジヨウナモノヲ
ツクッテアゲタイノデス」

流ちょうな日本語で(でもちょっと外国語訛り)たたみかけます
どちらかといえば好きで作ってるという感じの店主(40~50代の女性)は

作れないか?と尋ねられたものを見て
それは多分これこれこういうものだから
自分のところでは作れない
特殊な作り方の玉だから日本国内に
作れる作家や工房があるかも不明と丁寧に説明するも
オジさんひかずに

「サキニオカネハラッテモダメデスカ?」

「ワタシハホウセキナドヲアツカッテマス
コノショウヒンナラジュウブンハンバイデキマス」

・・・・・オジさん粘るなあ
話に耳を傾けつつも
自分のほしいクリア系トンボ玉ネックレスを見つけ
話が終わるのを待ってましたが
オジさん終わりそうにありません
少し途切れた瞬間に

「お話し中すみませんsweat01

と声をかけて商品を購入

「頑張ってくださいね~」
と声をかけると
「本当にこんなのが・・・・」
と困惑されてました(そりゃあそうです 原料ガラスですもんね)
「私が頂いた(買った)のもキレイだし十分通用すると思いますよ♪」
そういうと少しはにかんだように微笑まれてました

150508_093649


さて そろそろ・・・

あ!初めの方に見たガラスのお店
後でもう一回来ようって言ってたんだっけ(割れたら困るから)

持って帰るのにやっぱりグラス系はな~sweat02
ガラスの箸置き♪(また箸置き?sweat01)

150508_093327
大きさは直径3㎝くらいかな?

フードコーナーに戻ってきたけど
だいぶ売り切れてます

「もういい?」
「うん 帰ろう」

こうして会場を後にしました

結局カバンはここでは購入せず
三宮に戻って探すことに

お買い物旅はまだ続く・・・

« GWの過ごし方② | トップページ | ちょっと休憩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お財布も箸置きもトンボ玉もガラスの箸置きも
全部いい感じだね☆
手作りのものって、温かみが俄然違うよね~
大切にしよう~って思う。

っていうか、
Linoさんはどちらかというと
和風なモノがお好みなのかな~(^_-)-☆

ジャンクなガーデングッズとかあった?
来年行ってみたいな~♡

大量生産的に作っているトンボ玉。
大量生産ではないが、ある程度意図的に作っているトンボ玉。
偶然タマタマできてしまった?みたいな?一点もののトンボ玉。
いろいろあるからねぇconfident
もちろんおもしろいのは偶然タマタマなトンボ玉good
発見するとなぜかちょっと嬉しくなるんだよね。
出会いheart01みたいな・・・confident
買う買わないは別として・・・coldsweats01ハハッ

箸が刺さってる箸置き、いいっsign01(・∀・)イイ!good
真似して作っちゃおぅ~~っとsign01smile
もちろんデザインは大幅アレンジオリジナルで作りまっせぇ~scissorshappy01

オリーブさんへ

そうですね
どちらかといえば「和」の方が好きかな?
ガーデニング用品はそんなになかったように思いますが
かわいいピックとか花置き台になりそうな
木の椅子とかありましたよ♪
妹ちゃんが好きそうな雑貨とかたくさんありました☆
今回はパスしたけど雑貨の体験教室もいくつかあって
女子にはたまりませんhappy02


きらさんへ

そうなの あれ(箸置き)面白いよね~
食べる前はああしてSETしておいて
食べてる途中はへこんだとこに置く

ふふふ
創作意欲刺激される作品があって
よかったよ♪good

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/61561817

この記事へのトラックバック一覧です: GWの過ごし方③:

« GWの過ごし方② | トップページ | ちょっと休憩 »