無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ちょっと休憩 | トップページ | ようやく咲いたよ☆ »

2015年5月11日 (月)

GWの過ごし方④

神戸編終了です
もう1日お出かけした日もありますが
それはまた別のお話で・・・coldsweats01

三宮に移動した私たち
お目当ては三宮から元町までのJR高架下の商店街

若い時はデートでよく来た所です
子供が生まれてからはちょっと足が遠のいたかも
高架下は通路が狭いし結構歩くので
子供はすぐにぐずってしまうから・・・sad

駅のバラの庭(昨日の写真)で飲み物を飲んで
さあ行こう!と思ったら近くのビルの看板を見て

「カレー屋がある!!」
と息子

どうやら先の会場でカレーを食べそこなったことが
引っかかっていたらしい
それに足も疲れていて座りたかったので
ちょっとしっかりしすぎたおやつタイム(これはおやつか?sweat02)

「ここいち」(省略形)でライス小のビーフカレーを2つ注文
息子には少し辛かったようだ
いつもより食べるのが遅い
ほらやっぱり辛さだけじゃなくて
そんなにいらなかったんじゃないか・・・
3口ぐらい残してたので
結局私が食べることになり
小を食べるつもりが並みになってしまったbearing

ま・・・おなか一杯になり
少し座ったことで体力もやや回復

高架下をてくてく

う~ん・・・
雑貨屋さん・カバンやさん・服屋さん
カバンは色々あるけどやはり大きさ・素材・形・値段(これが大事bleah)が
どれも帯に短し襷に長し・・・

お?eyeこれいいんじゃない♪

とあるデニムのリメイク商品のショップで発見したのは
デニムのパッチワークのショルダーバッグbag(←こんな色じゃないよsweat01)

もう少し先まで行ってなかったら帰って来ようhappy01
元町まで行ってみたけどあれ以上に
いい感じのは無い

「あれにしよう♪」

来た道を戻りつつ途中本屋にも立ち寄って
前から探してたマンガ2冊を購入

さっきの店に戻る

お店のお姉さんに

「これください」

お姉さんは親切に
同じタイプだけど色めの少し異なるものをいくつか
倉庫(天井裏のスペースにはしごのような階段で上がっていった)から
出してきてくれて
結局店頭にあったものではないものを購入した

150511_082536

お姉さんは東南アジア系の方で
「タイの工場で作ってるのよ♪」
と説明してくれた
道理で私の素人臭いリメイク品より出来がいいはずだcoldsweats01
ほかにもデニムを使ったカワイイ小物などがたくさんあった
ご近所なら常連さんになりそうだ

ご満悦の息子

ちょっとしたお出かけ用という他に
バッグには大事な任務があったらしい

それは・・・

150511_082627

カードがいっぱい入ること!!
友達とカードバトルするとき
持っていくのに丈夫なカバンが欲しかったようだ
(それまではペラペラのナイロンバッグだった)

・・・ま いっかcoldsweats01

« ちょっと休憩 | トップページ | ようやく咲いたよ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デニムのショルダーバッグ、すんごくいいよっsign01good
丈夫そうで長年使えそうだ☆
内側の作りもシッカリしてそうnote
このバッグなら・・・
息子ちゃんが使わなくなったとしてもLinoちゃんが使えるっしょ?confident

きらさんへ

えへへばれた?bleah
私も使えそうなものを選びました☆
ポケットもいっぱいあって
使いやすいみたいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/61572839

この記事へのトラックバック一覧です: GWの過ごし方④:

« ちょっと休憩 | トップページ | ようやく咲いたよ☆ »