無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« GWの過ごし方① | トップページ | GWの過ごし方③ »

2015年5月 8日 (金)

GWの過ごし方②

続きです☆

さて会場に入った私たち親子が
まず向かったのは

「ハンドメイド素材売り場」

というのは入り口近くにあったのと
比較的すいていたので
選ぶのに時間がかかりそうなこちらから
済ませたんですよね~coldsweats01

150502_1159022

買ったのはこちら

150508_090056

クリアビーズはいろんな色や形のビーズがたくさんあった中から
詰め放題袋にキレイに色分けして詰めたものです

鳥かごのチャームは一目ぼれheart01

マリンテイストのチロリアンテープは
息子もお気に入り
手提げなどのワンポイントに使って~♪とリクエストが

いつまでもいたかったのですが
時間が無くなるので移動移動・・・sweat01

素材屋さんの正面にはベーグルやケーキ、焼き菓子などの食べ物ブースが
そろそろ小腹のすいていた息子は
「ベーグル買って~♪」とおねだり

・・・で買いました
4種類

150502_1253452
チョコチップ(奥)
オレンジピール(手前)

150502_182005
黒糖(右)
紫芋(左)

食べるのは後よ~となだめつつ
食べ物コーナーを抜けて
(本当は栗タルトを買いたかったけど目の前でラスト1個が売り切れた)

ようやく手作り品(雑貨・アクセサリーなど)のブースへ
ふむふむと見ながら(この辺はまだいいか・・・と思っていたら)
目に飛び込んできたのは

刺繍のイヤリング☆

しかも幾何学模様というか
アートな感じのデザイン
形も耳の形に添った大振りと
コンパクトな物の左右が違うデザインhappy02

色々試して
購入したのがこちら

150508_090305
150508_090401

ぱちんと挟むタイプなので手軽&痛くない
(昔ネジを締め上げて止めるやつってあったでしょ?
あれけっこう締めないと落ちちゃうから痛いし面倒だったのよね)

で・・・買うことを決めてから
値段を聞いたので
しょっぱなからけっこうなお値段sweat01

あ・・・わたしこういうところでは値切りません
だって自分が一生懸命作った作品
値切られるのはちょっと嫌だろうしsweat02
2日間の初日の午前中
まだまだサービスタイムには
ほど遠いもんねsmile

以後気をつけようと肝に銘じましたbleah

息子に選んでもらってたので
母の日のプレゼントをもらった気分です
(お金は自分で出したけどねmoneybag)

その後もいろんなブースがあっていちいち足を止めていたので
息子が若干のご機嫌斜め・・・sweat02

もう少ししたら休憩スペースだからご飯食べようね~
となだめつつ

あ!!

テーブル用バッグホルダー発見♪

一つ一つエアスプレーで絵を描いているそうです
気に入ったのは淡い色使いと猫のモチーフ
前から探していたのですが
ちょっとデザインがビミョ~sweat02なものが多く
二の足を踏んでおりましたが
こちらなら!!と(値段もチェック OK☆)購入

150508_090535
使わない時はチャームとして利用できるようにチェーンがついてました♪

周囲の金属部分を広げるとこんな感じ
150508_091053


ふ~ようやく休憩所近くまで来ましたこれでも全体の1/4くらいかしら
まだまだ続きます・・・good

« GWの過ごし方① | トップページ | GWの過ごし方③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素材売場、楽しそう~~~(^^♪
鳥かごのチャーム、めっちゃいい感じ♡
こんなとこ行ったら
私、爆買しそうだわ・・・(;^ω^)

こういう催し、好きだなぁ~note
時間を気にしないでゆっくり見て回りたいよね。
だから・・・きらは一人で行くhappy01
いろんなものを見て刺激flairを受けるのが楽しいんだよね。
 (だからほぼ買うことはない^^;)
それにはやっぱり一人で行くのがベスト。
美術展とかも一人で行くことにしているからね。
ま、Linoちゃんの場合は息子ちゃんとのデートを兼ねているからlovely
それも嬉しいよねconfident

オリーブさんへ

今回は「買う」と決めて行ったので
私的には完成品を「爆買い」でしたsweat02
素材はだいぶ我慢しましたよ~coldsweats01
一人ならもう2~3時間遊んでたと思うcoldsweats01


きらさんへ

そうなのよね1人なら絶対朝一番に行って
終わるまでいそう・・・coldsweats01
息子と一緒だったから
羽目を外しすぎずに済みましたbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/61557278

この記事へのトラックバック一覧です: GWの過ごし方②:

« GWの過ごし方① | トップページ | GWの過ごし方③ »