無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ニゲラも咲きました | トップページ | 安心と信頼の・・・ »

2015年5月30日 (土)

群れは嫌い

昨日娘の体育大会が終わりました

詳しくは週明けにでもご報告いたします<m(__)m>

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


高校時代の思い出

・・・実はそんなに深い思い出って
無いような気がしますcoldsweats01


中3の時のけがで運動部をあきらめた私
文化部に入るつもりでしたが
結局帰宅部でしたsad

1年の時は毎日友達と繁華街をウロウロ(昼間ですよ!)
2年は・・・コンサート行ったりちょっぴり背伸び
初めて彼氏ができたのもこの頃
高3になったら受験勉強

友人もひっつきもんつきするパターンではなく
予定が合えば・・・的な
付き合い方

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
現在高2の娘

クラスの打ち上げには参加せずに帰宅
他の生徒に比べ学校が遠いため
遊び方やテリトリーも違う

親としては夜遊びされるのは困るけど
ちょっと顔出すくらいしてもいいのに・・・と思ってしまうsweat01
(会費が娘にとっては高い¥2500のもあったようだし
そんなに好きじゃない焼肉というのも不参加の要因らしい)
ま 学校は打ち上げの開催は認めてないみたいだけどsmile

「日常会話は別に普通にしてるし・・・」

無理して話すのも好きじゃないようだ



何より腹黒気質なのがばれて
引かれるのが困る


らしい・・・shock

小中学校と群れてる子たちにいじめられたのが
どこかに引っかかってるんだと思う


まあ 今日はクラブの友達と
カラオケに行くらしいので
全く孤独な学校生活というわけでもないらしいから
いいんだけどね・・・sweat02

群れなくても平気な
気質はどうやら私に似たところが多いようだ
興味ないことにはとことん手を出さない


クラス行事の多い学校だから
無理にでも皆で頑張らなきゃいけない
それ自体は参加してる
(今回も朝練はほぼ参加、衣装係も指定期日までに終了させた)
引っ張ってもらってついていくのは楽にできるタイプ






できたら人に合わせるスキルや
人を動かすスキルも身に着けてほしいところだけど
まだまだだねえthink

« ニゲラも咲きました | トップページ | 安心と信頼の・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼちぼちでいいのさぁ~happy01
あっちもこっちもヨカレじゃなくてさthink
群れるのはキライでもクラブは楽しくやってるんでしょ?
普通に学校生活を過ごせているのなら、
それでいいじゃん?confident

ところで・・・腹黒気質なん?( ̄Д ̄;;
まさかそれもLinoちゃんに似たん?Σ( ̄ロ ̄lll) happy01

きらさんへ

這えば立て立てば歩めの親心

多くを望むものです(^-^;


私は腹黒じゃないわよ( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/61667152

この記事へのトラックバック一覧です: 群れは嫌い:

« ニゲラも咲きました | トップページ | 安心と信頼の・・・ »