無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« そろそろ反抗期? | トップページ | うっかり親子 »

2015年5月21日 (木)

雨の日のお楽しみ

小学校の正門脇の植え込みに紫陽花が咲いてました

150520_105051
全く陽の当たらない場所なんですが
この辺では一番早く咲いてる気がします

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

雨の季節になるとどうしても
インドアになりがち

いつもならマンガや小説を読みふけるのですが
(家事をしなさい!という天の声は聞こえないふり
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい)

GW中神戸とは違う日に(当たり前か・・・(^-^;)
長居公園に隣接(というか敷地内?)の自然史博物館に
スペインの恐竜展を見に行ってきました

珍しく旦那も娘も一緒
家族4人で行ったんですよ~♪

その時お土産に購入したのはこちら

150521_082418
恐竜のイラストのクリアファイルと組み立て式の模型

雨の日にやろうと
大事にとってあります



昨日TVで見たトイレットペーパーの芯を
使ったアート作品にもかなり刺激されました
ただいま素材収集中☆

この梅雨時はお楽しみがたくさんあって
退屈しそうにありません

(それなら家事を励んでしたら?とはならないのが
ぐうたら母さんなんだよね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

« そろそろ反抗期? | トップページ | うっかり親子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁw(゚o゚)w 紫陽花が鉄柵を食べてるsign01
みたいに見えた・・・coldsweats01ハハッ

家族4人でお出掛けsign01 いいねgood10個notehappy01

質問sign01(* ̄0 ̄)ノ
スペインの恐竜ってのは何か違うのか?

質問その2sign01(* ̄0 ̄)ノ
トイレットペーパーの芯を集めるのには
相当時間がかかると思われるのだが・・・sweat02
その対策はsign02
協力してもいいとは思っているのだが・・・
ちょっと臭いは付いているかもしれんけど・・・gawk

きらさんへ

答1

スペインの恐竜と言うのはスペインで発掘されたということですcoldsweats01
大きい完全体の標本とか(レプリカだったかもしれないけど)
面白かった♪


答2

うん トイレットペーパーだけだと
時間かかるけど
キッチンペーパーの芯も
似たようなもんだから
集めてます☆

臭い付きは・・・遠慮しますsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/61622391

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のお楽しみ:

« そろそろ反抗期? | トップページ | うっかり親子 »