無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« サクランボ | トップページ | 大阪都構想 »

2015年5月15日 (金)

ご挨拶はいただきましたが・・・

生活道路を挟んだお隣の元お弁当屋さん

先月の22日から解体が始まりました

はじめは内装の破壊から
遮音シートもありそんなにうるさくは感じませんでした
(それでもご近所さんから苦情はあったようですが・・・)
解体が進むにつれ
廃材を下すのに上からトラックに向かって
落としていたので
かなり大きな音が響くように・・・
それでもずっとではないので
まあ仕方ないなと思ってました

今週に入ってから
いよいよ構造素材(壁・鉄骨)の解体が始まりました

150513_103917_2

これは3階部分がなくなったところ
3階部分は手作業で解体したようです

150513_104040

こんな小さな作業車でやるのか~
でも力強くてかっこええわ~♪
と思っていると

「ドシャンガシャンドシャンガシャン・・・」

う・・・うるさい( ̄◆ ̄;)

ものすごい金属音が耳につく

しかもしかも
2階床に2・3階部分から出た廃材が置いてあるのに
そのまま2階床部分を破壊するものだから
雪崩るように

「ドンガラガッシャーン ガチャン ゴトン・・・」

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

案の定わずか3mほどしか離れてないところにある
うちの車の足元にまで
がれきの一部が転々・・

これには旦那も

「パーテーション置いてやれ!!\(*`∧´)/」
とご立腹

今のところ車自体にあたった形跡は無いけど
いつ飛んでくるやら・・・

150515_083520_2

今日も朝8時から作業してはるわ・・・

予定ではあと1週間くらいで終わるはずやけど
事故がありませんように・・・(  ̄^ ̄)ゞ

« サクランボ | トップページ | 大阪都構想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃ? 養生シートしてないじゃん?
なんで?
足場もなんだかなぁ~って感じだし・・・
電線にもカバーがしてない・・・sweat02
粉塵防止対策とかさ、
なんやかんやが役所に出ているはずだから、
確認したほうがいいかもthink
守っていない可能性もあるよsign01

え~!!!!!(゚ロ゚屮)屮
びっくり!! すげ~な~gawk

雑もいいとこ。
普通養生シートで囲うでしょ。

ほんとなんか不安な光景だね。

きらさんへ

養生シートと言うか
遮音シートなるものは一応三方にあります
足場も組まれています
最初はこちら側にもありましたが
構造体の解体が始まってから
うちの方に面している生活道路側から崩してるので
丸見えです
コンクリートを壊す時は粉塵を抑えるために
放水しながらやってます
いかんせん敷地ぎりぎりに建物があるので
(都会の建売の一角だからね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)
作業場の確保が難しいようです
鉄骨も配線も壁面も全部あれ一台でやってるから
(鉄骨も接合部を溶かしてからぶった切ってるよ)
冷や冷やするよ
(奥に見えるでっかい壁面もど~んって引きずり倒したもん)
早く終わってくれ~ι(´Д`υ)アセアセ

ぶう汰ちゃんへ

正直解体現場ってこんなんなの?って
思っちゃた・・・( ゚д゚)ポカーン
今日壁面丸ごと引っ張り倒した時はさすがに
恐怖を感じましたアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!


おはようございます、
流石大阪w
南の方なら当たり前ですねw
どこもそうですが、地域性によって、
こういう土方仕事は大きく変わりますよね、
建築がちゃんとしているなら、これは解体仕事ですねw
しかし、あのご主人がその台詞を言うとは、
普段の行いから想像できませんねw
根っからのご都合人種さんですかw
失礼いたしました。

現記写心さんへ

自分に甘く他人に厳しいのがうちの旦那ですわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/61591315

この記事へのトラックバック一覧です: ご挨拶はいただきましたが・・・:

« サクランボ | トップページ | 大阪都構想 »