無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 雨の日のお楽しみ | トップページ | 衣装は自分でやろうぜ・・・ »

2015年5月22日 (金)

うっかり親子

昨日のことである

朝出勤前に

「写真撮って~♪happy01

と旦那が言うので
家の前で(渋々)スマホで撮影会

「行ってきま~っすup

数分後
帰ってきた

@@;???

「どうした?」
「財布もバンダナ(ハンカチ代わり)も忘れたsweat01

・・・結局チェーンで財布をくっつけたままの
デニムに履き替えて出発

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



夕方のこと

この時期1のつく日(1日・11日・21日・31日)に夜店が出る
息子と出かけて1000円分の軍資金を渡し
自由に遊ばせて
みたいTVがあるというので
そろそろ帰ろうと自転車をこいでいたら

「あ!友達の家に帽子忘れた!!sad

幸い帰宅途中に友人宅があったので
立ち寄ると

「忘れ物したんですけど・・・帽子」

友母virgo「え?○○(息子)のやったん?△△(友人弟◇◇の友人)かと思って
持たせて帰っちゃった!!coldsweats02
また△△に言うとくわ~sweat02

少し離れたところで様子を見ていたが一応自分で
対応していたので
その場では口をださなかったが
帰宅後

「××(友人)に弟のクラス聞いて
持って帰った子に◇◇の預けといてもらうように
言うときや~
人任せにして結局かえってこんかったにならんように
自分で動きや
時間経ったら忘れるかもしれんから」

と指示する

本人めんどくさそうにしてたが

もう7年以上かぶってるお気に入りのデニムCAP

「なくなってもあげることになってもいいんやったらええけど・・・」

「わかったgawk

さてどうなることやら・・・

それにしても自分のものでないとわかってる帽子を
なぜ持って帰るのか わからないcoldsweats01




さあ 先に遊んだ分宿題ちゃっちゃとやりや~
と言ってたら

「連絡帳に何も書いてない・・・shock

はあ?annoy

なんで何も書いてないの!!

息子の担任は連絡事項などは
朝に書くことが多いようだが
この日は違ったようだ

本人に他のノートに書いてないか
確認させたが書いて無いbearing

仕方なくクラスメイトで家の電話のわかってる男の子
(しかも夕方まで遊んでた)に連絡して
連絡帳の内容を教えてもらった

ということは先生が書き忘れたのではなく
本人が書かなかったということ

いつ書いてたか本人の記憶にも無いらしく
よく思い出させたところ
昼の掃除から教室に戻った際
少し遅れたのでそのまま読書タイムに
突入したので
黒板を確認してなかった・・・と

・・・それにしても
連絡帳書いたかどうかくらい
覚えてるでしょ!!
今日の宿題なんやったかな?って思うでしょ!!

夕飯前には宿題終わったけど
なんか疲れたわsweat02

本当にうっかりの多い日だったcrying

« 雨の日のお楽しみ | トップページ | 衣装は自分でやろうぜ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~んと・・・記事の内容、文章からすると・・・
annoyangryannoypout凸(`Д´メ)
(#゚Д゚)y-~~イライラ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
とはならなかった? みたいだね? happy01ヨカヨカ!

やはり・・・うっかりも遺伝?するのか?(?_?)
困ったもんだねcoldsweats01

それにしても・・・なぜ?(?_?)なぜ?(?_?)なぜ?(?_?)・・・
自分のものでないとわかってる帽子を持って帰るsign02
わけわからん ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

きらさんへ

帽子は結局持って帰った子に
連絡してくれたみたいで
翌日には学校の職員室に預けられたそうだけど
その情報もたまたま帰り道で一緒になった
友人××君に聞いたらしく
先生からは何の音さたも無かったそう
今日(月)もらいに行くように息子に言いましたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/61627001

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり親子:

« 雨の日のお楽しみ | トップページ | 衣装は自分でやろうぜ・・・ »