無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 今年も来ましたね | トップページ | 久しぶりに開店☆ »

2015年5月26日 (火)

ようやく終了☆

1か月前から行われていた元弁当屋の解体工事
土曜の午後無事終了しました☆

150523_175958

ちょうど旦那の帰宅ごろには
片づけを始めていたそうで
「ようやく終わりましたね」
と声をかけると
「やっと終わりました」
と返事があったそうです

帰宅した旦那

「終わったって挨拶来るかな?」

「来ないんじゃない?」

だって直接話したんでしょ?

この辺で工事する人
始まる前に声はかけても
終わったって言ってくる人はほとんどいません

最終日つつがなく終わるのかと思っていたら

写真奥のブロック塀の道路寄り
不自然にないですよね?
実はここにもブロック塀はあったのですが
裂けるチーズのように
ひび割れて危ない状態でした
少なくとも一番上は
10cm以上開いてたし・・・

しかもブロック塀の際まで基礎のコンクリを掘り返すと
塀まで倒れそうな勢いでした

本来は向こう側の建物の範囲にあるようなので
何もする必要がないと思うのですが
隣人のおじいちゃんが
何やら交渉してました
・・・で、そのひび割れた2列分も撤去してもらうことに

また基礎部分もキワキワより少しだけ余裕をもって
削られ
新しい土・砂利が入れられ
終了

ちょうど娘の中間テスト期間とも重なり
迷惑千万でしたが
自分のところもいつかやると思えば
大きな声で文句も言えずcoldsweats01

空き地と化した敷地に隣接するお宅の壁面が
20年以上ぶりに光を受けるようになりました☆

« 今年も来ましたね | トップページ | 久しぶりに開店☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん? そんなに広くない?
もっと広いのかと思ってた。
何坪くらいかなぁ・・・
駐車場にしてもそんなに台数入らないよねぇ?
なにができるかなぁ?
Linoちゃんはなにができてほしい?
やっぱ総菜屋さんとかコンビニ?happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/61646874

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく終了☆:

« 今年も来ましたね | トップページ | 久しぶりに開店☆ »