無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 販売再開なの? | トップページ | すごい技術 »

2015年5月 1日 (金)

庶民の味方/黒いカーテン

150427_160518
以前ご紹介した近所の激安?自販機
今年もお世話になる時期が到来♪

ちょっと冷たいものが飲みたいときに
子供のお小遣いで買えるmoneybaghappy02

ちなみに今回は右手のフルーツジュースが「ミステリ~おたのしみ」から
左手のラムネが「お馬のおもちゃ?」から出ました
当たりだと思いますnote

左手奥の「ぽかぽかレモン」
「冷」になってましたよ どっちやねんsweat01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

連休に入ってる方もおられると思いますが
我が家は暦通り・・・

しかし休みをめっちゃ楽しんでいる奴が約1名・・・

26日(日)は神戸にお出かけ(デート疑惑あり)
29日(祝)は梅田でデート(確定 お互いデートってつぶやいてましたから)

もちろん我が家の「馬鹿旦那」のことで
29日に至ってはなじみのショップの社長が
FBにあげたお客さんの写真の中に
「うちの旦那のデニムジャケットをはおった相手のオバさん」が投稿されていて
ご丁寧にシェアされた写真に
「おれのやん♪」
「○○坊ありがと~♪似合うらしいからちょうだい(o^-^o)」
とラブラブコメントが・・・
(あ・・・ちなみにオバさんの方のFBです)

見てしまった時は心の中に真っ黒なカーテンが下りてきて
やや過呼吸気味に号泣しました
(家の中では家族に見つかるので屋外で)

というのも
そのジャケット
土曜の昼に
「1時に乾燥機かけに行けるように
洗濯しといて~♪」
と頼まれたもの

ショップの社長のリクエストでデニムパンツと一緒に
撮影用に貸すようなことを言ってたのに・・・
確かに撮影もあったかもしれないけど
なんでそのオバさんが着てるの・・・?

ほかの女とのデートを充実させるために
洗濯したんじゃないのよ?

家政婦じゃないのよ?

家族に気持ちよく過ごしてもらうために
掃除洗濯炊事頑張ってるんじゃないの?
行き届かないところもあるけど
それでも・・・

なのに

私自身を踏みにじられた気がして吐き気がした

そしていつものようにお土産・・・
「甘いもの」はやめたらしい
2日間それぞれ

お寿司
刺身盛り合わせ

わざわざ「何がいい?」とお伺いを立ててきたほど

ほんと気づいてないんだねえ 自分の癖・・・





そうして今朝
普通に朝食の用意をして
普通に送り出した後
各FBをチェックして証拠を写真に残しましたとさ・・・

隣のお弁当屋さんの解体作業
ガラスや壁材などが次々に解体され
ガラガラと音を立てています・・・


私の気持ちみたい


きれいさっぱり無くなったら
何かが吹っ切れるんでしょうかね・・・
きれいさっぱり無くなるのは
いつのことでしょうか・・・

« 販売再開なの? | トップページ | すごい技術 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きらの大好きなC1000タ○ダレモンsign01
90円ってのはいいなぁ~note
100円で2本買えるってのはお得感upup(・∀・)イイ!
ちなみに・・・最近のきら家の冷蔵庫に入っているコーラ・・・
世界的コーラではなく・・・sweat02
なんと1本36円のLASCOLA(350ml缶)sign01
業務スーパーでまとめ買いしてますぅ~coldsweats01

Linoちゃんの旦那さん・・・
こんなこと言うのはなんなんだけど・・・
本気で殴りたくなっちゃったんですけどぉannoypunch( #` ¬´#)
旦那さんがきらの友達なら確実に殴ってるよsign01pout
ふたりの関係がどぉ~しても修復不可能ならば・・・
子供たちが独立した後の夫婦関係がどぉ~しても想像できないならば・・・
そのときは、そのときに・・・考えなきゃいけないのかもしれないね・・・think

あ・・・ぶう汰ちゃんのブログへのコメントでも紹介してるんだけどさ・・・
きらの大好きな詩人&画家の星野富弘さんって知ってる?
きらはね、気持ちがささくれだった時とか、イライラした時に本を開くんだ。
スゥ~っと気持ちが落ち着くんだよねconfident
気が向いたら見てみて→http://earth-words.org/archives/7977

よくないね、実によくない。
Linoさんの精神バランスのことよ。
どんどん悪化傾向にありますね。
今まで気を使って言わなかったけど
マジannoyアホ旦那annoy!!!
に、全部お見通しやぞッ!って
一戦交える覚悟で
言ってやるわけにはいかないかな。
そろそろ反撃に出たほうがいいんじゃないかな。
直球という手もあるけど
ジワリジワリと攻めるとか。
「○○坊ね・・・」
と旦那の前で何気につぶやいてみたり
クールファイブの「そして神戸」を歌ってみるとかthink
子供さんたちはどう思ってるのかな・・・
特にお年頃の娘さんはそろそろ感づいてないかな。
実はね私も父がモテ男だったので母が苦労したのよ。
夜中に大声で喧嘩しててね(母の声だけ聞こえた)
2階の私の部屋までよく聞こえて。
イヤホンして布団の中で音楽聴きながら泣いてた記憶があります。
うん、一発ドカンとやるなら気を付けてね(よくわかっていると思いますがcoldsweats01
まあ、この方が効果は絶大ですがsweat01
お詫びと称して父には沖縄や北海道の旅行に連れて行ってもらったよ、アハハ。

きらさんへ

ささくれた心にしみる言葉でした
彼のとても困難なことに前向きに
生きている姿に裏打ちされた
真摯な言葉だと思います
ありがとうkissmark


mitsumiyaさんへ

うん 時々壊れそうです・・・
でも壊れるわけにはいかないので
いいように考えることにしました

旦那が自分の精神状態を
正常に保つためにしていることなら
目をつぶろうと・・・

実際FBを始める前
旦那はとても病んでいました
心身ともに・・・

家の中がギスギスして
私も違う意味で壊れそうでした

FBを通じて
彼が自分なりの楽しみを見つけ
心身の健康を保とうとしているなら
それでいいと・・・

所詮旦那は他人です
彼はお給料を運んでくれる同居人
私はハウスキーパー
それでいいです

そして家族孝行するいい父親を演じたいときは
家族の役割を演じましょう・・・

ずいぶん壊れた考え方かもしれませんが
今のところこの関係をぶっ壊す(離婚)つもりもないので
これでいいのです

知ってることをほのめかす発言は
ちらほらしてるんですけどねcoldsweats01
彼も気づかないふりをしてるのでしょう

GWさすがに家族サービスしないとやばいと思ったのか
1日は子供の行きたいところに付き合って
美味しいところをリサーチして頑張ってましたよsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/61521069

この記事へのトラックバック一覧です: 庶民の味方/黒いカーテン:

« 販売再開なの? | トップページ | すごい技術 »