無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ようやく咲いたよ☆ | トップページ | サクランボ »

2015年5月13日 (水)

そこは間違えちゃダメでしょ

昨日TVを見ていた時

あるタレントさんが

「昔寝ていたら寝言で彼女じゃない子の
名前を間違って呼んでえらいことになった・・・」

的思い出話をしていた

彼は言っていた

「ああいう時って女の人ってすぐには言わないんだよね
セーフかと思ってたら翌朝に『○○って誰?』って」

・・・私は苦笑い
旦那は知らんぷり
というのも日曜の朝
買ったばかりのコットンジャケットを
糊をおとすのに洗濯して
コインランドリーで乾燥かけるからと
出かける準備をしていた旦那

ついでに朝ご飯コンビニでなんか買ってこようか?というので
頼むことにした

息子はカップ麺食べたい!
私はどうしようかと考えていたら

旦那「△△は・・・sweat01 ○○(娘)はなにがええんやろ?」

息子「△△って・・・お笑い芸人か!!!」


△△とは旦那の最近の遊び相手(浮気相手?)のFB友達の名前の
一部


ああ いつもそう呼んでるのね・・・

旦那はお笑い芸人の名前だとごまかして
そういえば改名したのどうなったんやろ?などと言ってたが
私はすっかり冷めてしまい

「ママは何がいいの?」

と聞かれても

「いらない」

と無表情で答えるしかなかった





よくペットとこどもの名前を間違えたり
するのはあるけど
娘と彼女(浮気相手)の名前を間違えたらダメでしょ


そういえば舅が若いころ入れあげてた
水商売の人(姑談)は姑と同じ名前だったそうだ
間違えて呼んでも間違いにならないもんね
でもお姑さんにはばれてたけどね・・・coldsweats01





そんな微妙な空気の中で
TVを見ながら言ってるふりして
チクリと言い放ってやった

「寝言ならまだしもしらふで名前間違えてたら
あかんわ~gawk

« ようやく咲いたよ☆ | トップページ | サクランボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガードが甘いダンナだなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
甘すぎるよねぇ・・・coldsweats01
ましてやお嬢さんの名前と間違えるなんてねぇ・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ
きらも結婚して1年間くらいはよく間違えていたらしいsweat01
だっ~てだってだってだってぇ~~sign01
カミさんと出会う2週間前まで付き合っていた・・・
それも5年間も・・・ ましてや幼稚園の時からの幼なじみ・・・
そして名前が・・・カミさんは○○子・・・元カノは○○代・・・
○○がいっしょ・・・sweat02
ねぇ?sweat02・・・それじゃ間違えてもしょうがないよねぇ?coldsweats01ハハッ

きらさんへ

そ・・・そんな経験が( ̄◆ ̄;)
○○で通しちゃえばよかったのに( ̄ー ̄)ニヤリ

実家のペットや妹ともよく呼び間違えてたけど
これはダメよね(゚Д゚)ハァ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/61582116

この記事へのトラックバック一覧です: そこは間違えちゃダメでしょ:

« ようやく咲いたよ☆ | トップページ | サクランボ »