無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« コーンですが・・・ | トップページ | 今年のマイブーム »

2015年6月 8日 (月)

苦い薬

また 友人関係のトラブルで暴行事件から
川で少年(高校生)が行方不明になった

ほんの数か月前に少年が友人に
暴行を受けた末、川で亡くなったばかりではないか・・・

あの大々的な報道を見聞きしていたであろう
少年たちよ

自分たちとは関係ないとでも思っていたのか?


グループ内で付き合っていたのに
他の女の子に声をかけたのに
腹が立って暴行した?


付き合ってたという女の子が
少年にビンタの一つも

くれてやったら
すんだ話ではないのか?




少年少女たちよ



今  世界の全てに感じるであろう
あなたたちの友人関係は
実は世界の中のほんの一握りの関係性



目先の怒りに身を任せると
ろくなことはない



相手にも自分にも
若い時の失敗は
成長のための薬だとは思うけど



あなたたちが今回大人になる過程で
飲み込んだのは苦い薬だったね





« コーンですが・・・ | トップページ | 今年のマイブーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良薬口に苦しならいいけどさ・・・
 だんじて良くはないがっsign03pout
この苦い薬は脳を破壊しちゃうからねthink
殺人を犯した脳は前頭葉が徐々に破壊されちゃうらしいんだよ・・・think
改心したとしても、良心の痛みを感じて破壊されていくらしい・・・sweat02
だからちょっとしたことでまた再犯につながってしまうんだってさ・・・think
やっぱさぁ・・・絶対やってはいけない悪いこと、をさ、
5歳までに叩き込むsign01 ことが必要なんじゃないかな・・・
親の責任は重いよね・・・think

きらさんへ

毎日毎日繰り返すような事件・事故の報道
一つ一つの事件は決して同じではないけれど
なぜ人の振り見て我が振り直せとは
ならないのか・・・?(;´д`) / o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/61712199

この記事へのトラックバック一覧です: 苦い薬:

« コーンですが・・・ | トップページ | 今年のマイブーム »