無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 美味しいよね~☆ | トップページ | これはなんだ? »

2015年6月 5日 (金)

ほろにが修学旅行

6月2・3日 息子が修学旅行で広島に行ってきました

事前に平和学習をし
式典のために歌の練習をし
お土産の目星を付けるためにネット検索し
班行動の予定を練って
体調を整えて
とても楽しみに出かけていきました

心配だったのは乗り物に酔わないか?くらい

集合時間に余裕をもって自宅を出て
私も出発式とお見送りのために少し遅れて学校へ

出発間際まで1人が来なくてやきもきしてましたが
先生が電話連絡し(息子のクラスでしたヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ )
なんとか予定時間前に合流し全員そろって出発☆

今時ですから
到着とか今から食事とか定期的にメールが入ります

心配していたお天気も
活動時には何とか回復し
予定通り日程終了し帰宅しました


最寄り駅まで到着したとの連絡で
学校まで迎えに行きます

正門で待ってるとぞろぞろと歩いてきました

解散式を終えて
息子に声をかけると
何だかむっつり黙り込んでいます(-゛-メ)

気分でも悪いのかと
あれこれ声をかけると
返事もろくにしません

「何かいやなことあったん?」

こっくりと肯いてトボトボ歩きます


学校から少し離れて
ひとけが無くなったらぼつぼつと
語り始めました


○○と××が喧嘩した(班活動中、複数回)
自分も○○と△△にいろいろからかわれて嫌だった
他にも・・・・


・・・ι(´Д`υ)アセアセいろいろあったのね


それなりの準備をして張り切って行っただけに
思い思いの行動をする班員に班長として
対応しきれずいらだちが募っていたようです

すっごく楽しかったのを100%としたら
何%だった?と聞くと


「40%」

満足度 低っ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

何が楽しかった?と聞くと

買い物と・ごはん

お土産はストレス発散するかのように
予算いっぱい買って
満足したらしい(v^ー゜)

150603_171530

自宅とお小遣いをもらった祖父母・叔母たちには
定番もみじ饅頭☆

その他は

左下:マリンドーム(水族館ではお土産が買えなかったけど
        それらしいものが手に入り満足したようだ)

時計回りに

おみくじストラップ
注射器型シャーペン
勾玉ストラップ
手回し充電器付きライトのキーホルダー

親的には
「なんじゃこりゃ?」
もあったけど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
本人が満足してるからいいかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ご飯も夕飯はメニューも豊富で
広島風お好み焼きも食べて美味しかった♪って

やっぱり感情は
怒りよりも食欲と物欲が強いのか?(´,_ゝ`)プッ
徐々に機嫌も直り
鹿がいっぱいいたよとか
鳥居まで歩いて行けてクラゲとイカが取り残されて干からびかけてたとか
たくさんお話してくれました


平和記念式典や記念館の見学の話は
まだ詳しくは聞けてないので
週末お茶でも飲みながらゆっくり聞こうと思ってます


そういえば帰りの新幹線でも
イライラしてたから全然酔わなかったそうです
災い転じて福となす?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« 美味しいよね~☆ | トップページ | これはなんだ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

班長だったのかぁ~・・・
そりゃぁ大変だったねぇsweat02
班員に恵まれなかった・・・ってとこか?coldsweats01
いやなことも後になってみればいい思い出になるさぁ~confident

そうsign01 怒りを抑える食欲と物欲sign01
だから過度のストレスイライラは肥満を生み出しカード破産を生むthink
適度ならこんなに楽しいことはないのにね・・・coldsweats01

あ、そうそう・・・広島の人が見たら怒るかもよぉ~・・・
広島“風”お好み焼き・・・coldsweats01

きらさんへ

楽しいばっかりじゃなかった息子の修学旅行
まあこれも「勉強」と思えば(;´д`)トホホ…

うん?じゃあなんていえばいいんだろ?@@;
薄ぺら焼きそば入りお好み焼き?(´,_ゝ`)プッ
大阪風は混ぜ焼きだから
広島風でいいんじゃない?(*≧m≦*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/61697352

この記事へのトラックバック一覧です: ほろにが修学旅行:

« 美味しいよね~☆ | トップページ | これはなんだ? »