無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 安心と信頼の・・・ | トップページ | 美味しい時間は早いのだ »

2015年6月 1日 (月)

学食が楽しみで・・・

先週金曜 高校の体育大会がありました

早くからダンスの練習や
衣装の準備
頑張ってました

当日娘は綱引き・大縄跳び・応援合戦・ダンスに参加
(走らなくてすんで良かったね( ´艸`)プププ)

綱引きに間に合えばいいや~と思ってたら
思いのほか遅くなってしまい
到着したらすでに競技終了( ̄○ ̄;)!
後で聞いたらさっさと負けてたそうです┐(´-`)┌

ほとんどの保護者の方はグラウンドの保護者席から観覧

昨年私もグラウンドで見てましたが
上から見たほうが見やすかったので
今年はずっと体育館の外階段から観覧

高校生ですから体はでっかいですが
やっぱり競技となると皆真剣に勝負☆
迫力ありますねえ♪

映像は残念ながら撮影NGのお達しがあったので
ここにUPするわけにはいけませんが
皆さんこそっとビデオ(ご自分のお子さんの時だけ)をまわしたり
途中で写真撮影したりとそれなりにされてました(私も娘に頼まれたので・・・)

ちなみに去年は全然飛べてなかった大縄跳び
今年は少しはましになってたので
ほっとしましたよ(≧m≦)

150529_120126

お昼は学食で食べようと決めてました♪

娘に午後からのお茶を渡し
いざ学食へ

少し出遅れた分もう行列が・・・( ̄Д ̄;;
食券機の列に並びましたがなかなか進まない~><

横にはテイクアウト用のおにぎり・サンドウィッチ・オムライスなどなど
結局写真のオムライスと焼きそばパンを購入
(炭水化物ばっかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)

テーブルに座って食べてると
男子高校生が相席に
オバちゃんは邪魔だろうと
さっさと食べ終わり席を離れ
元の階段へ

時間はあったけど場所取り上
移動はできない暑いけど
日傘をさして我慢我慢><

案の定競技再開時にはいっぱいに

いよいよ午後の競技開始
午後はダンスメイン


ビデオをこそっと回しながら観覧
どのクラスも一生懸命
もちろん男子も真剣にダンス

このくらいの年頃で
普通の(ダンスしてない)男子が
こんなにちゃんと踊るのって
すごいと思う゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


娘のダンスも
ズームで見ると

「おお!かっこよく踊れてる♪」

よかったね~娘\(^o^)/



全体成績は振るわなかったけど
ダンスは3位♪(学年別でクラス対抗)

おめでと~┗(^o^)┛

・・・と思ってたのに
クラス皆納得できず(もっといいと思ってたようだ)
発表の瞬間もし~ん・・・パチパチ(パラパラ)・・・・

はは どんだけ自信あったんだ( ゚д゚)ポカーン





日傘のおかげで
日焼けもさほどせず
楽しめました♪

来年は日替わり定食食べるぞ~(  ̄^ ̄)ゞ

« 安心と信頼の・・・ | トップページ | 美味しい時間は早いのだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

学食のある学校って助かりますね~。
今回のメニューは特別かな?いつもオムライスとかあるなら、かなりメニュー豊富ですね。
次男の高校は売店すらなく、休み時間におにぎり・パンを売りにくるだけ。三男の学校は5年制なので先輩たちに遠慮して一年生は行けず…。もう少し学校に慣れてきたら学食デビューをして欲しいです。
そしたら、朝寝坊しても楽チンでしょ?
朝5時起きは勘弁してほしい(>_<)

あらっ・・・せっかくの男子高校生が相席になったのに・・・
もったいないsign01
話しかけちゃえばよかったのにhappy01ハハッ

学食懐かしいなぁ~confident
きらの頃はまずかったよぉ~(>_<)
種類も少なかった・・・^^;
でもとりあえずお腹をいっぱいにしてくれたsign01
安かったしねnote
給食も食べてみたいsign01
我家の二人の言うことにゃ・・・
毎日食べてるとイヤになる・・・そうな・・・coldsweats01
ところで・・・録画したダンスは当然DVDにしてプレゼントしてくれるんでしょ?
いつ送ってくれる? 楽しみぃ~note happy02

ここちゃんへ

うん 公立にしてはメニューも豊富だと思います
ただ娘はめんどくさがりで
食堂の人混みが苦手なうえ
麺類も好きじゃないし
ケチだから高いメニューも頼まない
食堂から教室が遠いこともあって
毎日弁当><
間に合わないときはコンビニパンで済ましてるみたい
食堂楽しいのにね~(;´д`)トホホ…

きらさんへ

門外不出っすm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

六年が修学旅行の間
小学校で給食試食会があるんだよ♪
会費200円で結構充実してます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/61677887

この記事へのトラックバック一覧です: 学食が楽しみで・・・:

« 安心と信頼の・・・ | トップページ | 美味しい時間は早いのだ »