無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 台風の備え | トップページ | お詫びの気持ち »

2015年7月17日 (金)

嵐を呼ぶBirthday

台風11号の影響で各地に被害が出ています

お仕事・学校の方くれぐれも気を付けて下さい・・・<m(__)m>

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日の16日

台風が近づき風雨が強まっていました

私の45回目の誕生日でした



去年までのこともあり
「おめでとう」の言葉は期待しないでおこう
自分から言うのもやめようと決めていました



案の定朝から話題は台風のことと終業式がどうなるかなど
子供の学校行事のことに終始

誰も何も触れません(当然?忘れているのでしょう)




普通にみんなを送り出し
ごくごく普通の半日を過ごしました



お昼休み

旦那が昼食と休憩のため帰宅
むっつりと押し黙って昼食の準備をする私



さあできた


食べられるよと声をかけても
スマホをいじくりながら
まだ休憩中とほざく旦那


急に電話が鳴りました

めったにかからない自宅固定電話

もしもし

出ても無言です
なんの音も聞こえません

それが3回繰り返されました

子機だったのでまた不調かな?とも思いながら
不機嫌さを隠さず
「たぶん営業電話やからもう出なくていいんじゃない?」
と言う私に
「親機でとったら?誰かわからんやろ?実家かもしれんしpout
と旦那が

・・・実家からは携帯にかかってくるわとブツブツ言いながら
自分の分の食事にラップをかけていると

「持ってって食べたらいいやん」

はあ?annoy3階から2階に全部運べと?!punch

むかむかしながら
とりあえず親機に向かう

かかってこない

ナンバーディスプレイにしてないので
お知らせを利用

案内された番号は

・・・・・旦那の番号?!coldsweats02

なんじゃそりゃ?????typhoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoon

もしかして控え間違えたか?

数回確認するも
やはり旦那の番号


なあ!やっぱりあんたの番号やねんけど!!!angry



旦那も・・・?@@;
発信履歴を確認

「(裸の)おなかの上に置いといたから勝手にかかったんかなあ?」


そんなん知らんわannoyannoyannoy


「いたずら電話野郎か!ええかげんにせえよ!!」




午後も仕事に行った旦那

帰宅した息子娘からも何も言われず


夕飯の準備


うちのお祝い事は海鮮ちらし寿司が定番

あほらしくてやめた

(先日回る寿司にも行ったし・・・)

チャプチェ・かつおのタタキ・生ハムのサラダ・デザート(スイカ・桃)

普通に食べる



写真も撮らず



食事もそろそろ終わるころ

自室に戻ろうとする娘に
「ケーキはいらんの?」と言うと
いらないとさっさと出て行ってしまう

息子は
「なんでケーキ?」

その時私はまだ食事中だったけど
「だって今日ママの誕生日やもん」

去年までと違って
涙もにじまず淡々と答える

息子「忘れてた!sadママ誕生日おめでと~coldsweats01パチパチパチpaperpaper

旦那「ケーキ買ってあるの?coldsweats01

「昨日から買ってありますannoy


それでもおなか一杯なのか遠慮したのか彼らは結局ケーキを食べず
深夜に一人で小さなチーズケーキ完食しました
はい 完全に焼け食いですsweat02

深夜に大阪市にも暴風警報発令


いろんな意味で嵐の誕生日でした

« 台風の備え | トップページ | お詫びの気持ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shine誕生日おめでとぉ~~sign01shine

外は台風の嵐・・・心の中には静かなる嵐・・・ってか?sweat02

とんだいたずら電話野郎だったねぇ~coldsweats01ハハッ
あのさぁ、やっぱ1週間くらい前からさ、
それとなく家族に言っておいた方がいいんじゃね?
それプラス、カレンダーに花丸しとくとかさ。
そういうことできるタイプの女子じゃない? ってか?coldsweats01

ま、子供たちは大人になれば、
それなりに家族の大切さに気がつくからさ、
それなりにお祝いしてくれるようになると思うよ。
旦那さんだってね、お歳を召してくれば付き合いも減っていくし、
寂しさや不安も感じてくるはず・・・
ま、それなりに家族の大切さに気がつくはず・・・はず・・・
とは思うが・・・coldsweats01

Linoさん
birthdayおめでとうございますbirthday
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

とんだ台風、誕生日でしたねscissors

残りの半分の人生、楽しくお過ごしくださいhappy01heart01

お誕生日 おめでとうございま・・・した。clover
暑い頃に フンギャーsweat01 と誕生されたんですねー。

電話のくだりで まさかのおめでとうサプライズかと期待してましたよ。

もしかして 無言の おめでとうの意味かも・・・。照れて。
案外わかんないよ。
私は みんなに言います。「おかげさまで誕生日でーす。」ってね。
それで拍手とカードはお早めにーって 言っとかないとさみしいからね。
生まれた事にありがとうの日だから。tulippresentbirthday

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆

おめでとうの一言だけでも、全然違うんですけどね^^;
でも男の人って本当に誕生日とかに無頓着な人は結構いる
みたいですし、元気出してくださいね。

来年から玄関か、トイレのカレンダーにでっかく丸付けときましょ!!

遅くなっちゃったッ!!
お誕生日おめでとうッ!!!!happy02birthdaywine
weep悲しい誕生日になっちゃったね・・・
誰も気が付いてくれないなんて辛すぎるcrying
来年からはワタクシのように
当日朝、誕生日告知を行い
今日一日、正々堂々とグータラ宣言をするに限るよ。
そうでもしないと、我が家もみんな忘れてるから。
誰か気づいてくれるだろう、なんて
家族に期待しちゃダメです。
ワタクシはとっくにあきらめました。
悲しい思いをするのはもう今年で終わりにしようねrock
元気出して!!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
    Linoちゃん お誕生日おめでとう!!。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

なんだよ!ちっ!annoy
だね~。

とはいえ、きっと今度のお休みにイイ事あるよheart04

来年はこれみよがしに、お誕生日はこれがほしいなぁ~とか
早めに言ってやれ!!(# ̄З ̄)

きらさんへ

ありがと~☆

はい そんなの恥ずかしくて
自分から言えません><

まあ自分を振り返ると
母も父も誕生日のお祝いをしたことも
求められた記憶もなく
今更ながら親不孝してました・・・sweat02

後日談できましたので
よろしければご一読ください☆


ちかよさんへ

ありがとうございます

人生80年以上の時代
半分過ぎて
もう半分かまだ半分か・・・
母の年まで生きたとしたら
あと28年

元気が一番ですねえ^^

後日談できましたので
よろしければご一読ください☆

トトロ先生へ

ありがとうございます☆

そうですね~冷房も十分でなかったあの時代
母はさぞ大変だったことでしょう(^▽^;)

やっぱりアピールは大事なんですねbirthday


後日談できましたので
よろしければご一読ください☆

ちぃさんへ

ありがとうございます☆

ほんとにねえ・・・
興味なさすぎでしょ?(;´Д`)

来年は赤いはなまるsign05
つけましょうかね

後日談できましたので
よろしければご一読ください☆


mitsumiyaさんへ

ありがとうございます☆

いろんな業者さんからは
誕生日祝いのメールが届きました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もう機械しか覚えてくれてないんですよね
悲し~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おサボり宣言!いいかも♪


後日談できましたので
よろしければご一読ください☆


ぶう汰ちゃんへ

ありがと~☆

ほんとにねえ
イタ電かよ!もだけど
「誕生日だから」
と言った時の旦那のしまった感あふれる無言

もう笑うしかないね┐(´д`)┌ヤレヤレ


後日談できましたので
よろしければご一読ください☆


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/61899754

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐を呼ぶBirthday:

« 台風の備え | トップページ | お詫びの気持ち »