無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« がんばってるのは・・・ | トップページ | よその植木ですが・・・ »

2015年7月13日 (月)

わかってね~な~><

昨日日曜日

まだ少し痛む左手も使って
朝ごはん作り(娘はもう学校に行ってたので3人分)

当然のようにゴロゴロとする旦那
ずっとおなかがすいた~と訴える息子(ちゃんと食べてるのに!)

洗濯物干しなどしつつ
ちょいちょい休憩しないと
暑くてやってられない!!

なんだか手首の違和感が増したので
スマホでゲームをしている旦那に
「ねえ  区切りのいいとこでちょっと診てよ」

しばらく待ってもゲーム中・・・

そのうち
「その調子やったら別に緩んでないみたいだから
整復しても一緒やで~」

さわりもせずに何がわかる!!!(# ゚Д゚) ムッカー

「いや・・・整復しても固定せえへんかったら
また緩むし・・・sweat01

あのねえ・・・ズキズキ痛む時ならまだしも
包帯固定やテーピングしてたら水仕事できへんやろ!

「ゴム手袋とかサポーターとか・・・?」

そんなんして作業するのどんだけ面倒か
わかってないやろ!(#゚Д゚)/イライラ

「・・・もういい・・・無駄やと思う治療やったら
やらん方がましやo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;(これくらいの気分)」

慌てて

「いやいや 一応やったほうが・・・sweat01

「結構です!」

何度かしつこく言ってきたが
断固拒否

そのうちあきらめたようだ





旦那はわかってない

すぐに治るかなんて期待してない

最初にょっと手を止めて
触診・整復操作して

その上で
「やっぱり固定したほうがいいよ」
と言われれば素直にテーピングしてもらったかもしれん
(例えすぐ外しても)

結局私の機嫌はひん曲がったまま
お昼を過ぎた

昼ご飯を作り食べ
しばらくして旦那は靴底の補修に街まで出かけるという


出かける間際
「晩御飯○○寿司(近所の回る寿司)に行こうか?」

どうやら気をつかってるようだ

了承してケータイで予約する


夕方まで息子とだらだら
息子も私を気遣ってか
適度に甘えてくる
少し気分も上がってきて
予約時間前に

そのころには娘も帰宅していたので
先に店に向かう

旦那からは直接店に行くとのこと

無事合流して
予定してたより数分遅れて席に着く

機嫌よく食事を勧め
今回はトラブルなしかな?と
思ったのも甘かった

帰り際
「かき氷食べたい!」
「パイナップル食べたい」

息子と娘がそれぞれデザートを
タッチパネルで注文
パイナップルは5~6分で(それでも遅いけど・・・)
かき氷が11分経っても出てこない・・・
いよいよ飽きてしびれを切らせた旦那
店員呼び出しボタンを押した

店員さんが来て
「注文して何分で出てくるの?
エライ時間かかってるんやけど!!(# ̄З ̄/
店長呼んで」

以前トラブルになった時にも対応してた店長登場
「14分経っても出てきてないんやけど!」

そう文句を言いだした途端に
「御注文の品が到着します♪」
機械音のアナウンス

若干盛を少なく感じるかき氷到着・・・

旦那は何故こんなに時間がかかったのか
店長に厨房スタッフに確認して説明するように
求める

その間に息子と私は無言で食べる
店長によると
パイナップルは握り担当が切って出すので
比較的早く出せたけど
かき氷はうどんやてんぷら、ラーメンなどのメニュー担当者が
やるので
混雑した時間の中で遅くなってしまったとのこと


さんざん嫌味な対応をして
スタッフに徹底指導を求めクレームは終わった

・・・・・せっかくの食事がまずくなるのはあんたのせいだよ?



わかってね~な~><

« がんばってるのは・・・ | トップページ | よその植木ですが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けっこうかなりなクレーマー的な旦那さんなの?sweat02
この記事の内容からすると・・・
かなり威圧的な態度の旦那さんなんだけど・・・
いつもこんな感じなん?coldsweats02
いくら自分がお客だからとはいっても、
もうちょっと穏やかに言ってもいいんじゃなかろうか・・・ねぇ?coldsweats01

Linoちゃんの手首に対する態度も優しくないなぁ~despair
痛いのを我慢して家事してるのにねぇ・・・
相方を労わる気持ちってのはないんかな?
技術的なことを言えば・・・
ちょっと大げさなくらいに騒いであげてちょうどいい!
と思っているきらなのです(^O^)ハハッ

きらさんへ

自分に甘く他人(家族含む)に厳しい自己中です(;´Д`)

ちょっと甘えてるんだから
対応してくれりゃあ
痛くても頑張るのにさ~><

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/61881103

この記事へのトラックバック一覧です: わかってね~な~><:

« がんばってるのは・・・ | トップページ | よその植木ですが・・・ »