無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 品評会? | トップページ | がんばってるのは・・・ »

2015年7月11日 (土)

引率は大変☆

今日は小学校の土曜参観

児童会主催の「夏まつり」です

縦割り班ごとにお店の持ち場を任され
3交代で遊びます

息子は朝一番から店番のグループ

開始時間に合わせ見に行くと
下級生に役割を振りつつ
全体の監督をしていました

さすがに6年生の貫録を感じます☆

最初はお客さんを待たせすぎて
いざ次のグループとなったらもういなかった
なんてこともありましたが
そのあとはひっきりなしに詰めかけていて
なかなか盛況でした♪

さて交代の時間になり
息子は自分の班の人数を確認
・・・あれ?足りない・・・sweat02

もう一度教室に残ってる子に声をかけ
数えなおし・・・

あれ?あれ??

あまりに小さい声で確認してるので
「大きな声で確認!返事も大きく!!」
とはっぱをかけてしまったcoldsweats01

一人足りない・・・
「自分は入れた?!」
「あっ!そうかflaircoldsweats01

やれやれ・・・

ようやくグループを少人数に分けて
遊びに出発!

店番を見てくれたらもういいよ~というので
夏休みの図書ボランティアの段取りに
職員室へ

・・・・・迷子だらけsweat01

迷子になった子
迷子を捜してるグループ
入り乱れていましたshock

班行動が前提なので

仕方ないですが
引率の上級生も大変だあ・・・sad

« 品評会? | トップページ | がんばってるのは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/61871123

この記事へのトラックバック一覧です: 引率は大変☆:

« 品評会? | トップページ | がんばってるのは・・・ »