無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 暑中見舞い | トップページ | うたの歌の力 »

2015年7月29日 (水)

気分はジェットコースター(;´Д`)

昨日はニコニコしながら
自動販売機で当たりが出た時のことを楽しく
話してくれた娘

今朝は些細なことから口論になり
「そんなことでなんでそこまで言われなあかんねん!」と
言わせるほど
きつい言い方(八つ当たり)をしてしまった

もちろん人格否定するつもりでは無いが
「やること全部自分でやってから文句言え!!」
と言ってしまった・・・

これはいわゆるモラハラかもしれない

目の前からいなくなって(娘が部屋に帰り)
しばらくしてからどっと寄せてくる
自己嫌悪感

・・・・・気分のUPDOWNの激しさは
ジェットコースター並みだわ

更年期の入り口かしら・・・

« 暑中見舞い | トップページ | うたの歌の力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それ言われちゃうと子供はねぇ~...sweat02
ってやつだねthink
ま、親子のことは時間が解決するからさconfident
その”気分のUPDOWNの激しさ”ってのはさ、
自分でもかなり自覚しちゃってる?
前より酷くなってきたなぁ~sweat02って?
その他は? ほてりとか? 急に大汗かいたりとか?
あまり酷いようならお医者さんに行く方がいいよ。
更年期障害でお医者さんに行く人って少ないんだよね。
よっぽど酷くないと行かないthink
でもさ、治療なんだから行った方がいいんだよ。
プラセンタ(メルスモン)注射がいいらしいよ。
お肌の張りやシワ、美容にもいいらしい!( ̄▽ ̄)
自律神経症やら各精神症状も抑えてくれるらしいし、
疲労回復やアレルギー疾患にも効くらしいよ。
治療だから保険きくしgood
ま、まだそんなに酷くはないよねぇ?coldsweats01ハハッ
m(. ̄  ̄.)m失礼しやしたぁ~!

そのくらいなら モラハラまでは行ってませんよ。大丈夫。
 夏休み どの子に聞いても「怒られる」毎日のようです。
「お母さんはね、みんなが自分で考えてちゃんとする人になってもらいたいのよ。それと 疲れたり いろんな大変なことがあると 一番愛する人に 怒ったりしちゃうんだよ。」って伝えてますよ。
 いつも怒られっぱなしの子たちは(あ 俺のこと一番愛してるのかも・・。)なんて顔をしてますね。フフフ
 「宇宙から来た偽物のお母さんとすり替わっていれば 怒らず優しいけど、みんなの本物のお母さんは ちゃんと叱ってくれるよ。」
 「あ うち本物だ。よかったー。」なんて会話もしてますよ。笑

きらさんへ

娘がね~痛いとこついてくるように
なったんだよね~(;´Д`)
ついつい八つ当たり・・・(T_T)
病院は・・・まだいいや(^▽^;)


トトロ先生へ

そうでしょうか・・・
最近ついついきつい物言いをしてしまい
娘・息子に悪いなあ・・・と思いつつ
ぐっと我慢が効かなくなってます><
本物だから怒っちゃう
じんわり漢方薬のようにしみてきます
ちゃんと?「叱れる」ようになりたいです

図書開放のよその子には
きちんと柔らかく注意できるんですけどね(^▽^;)

こんにちは~

(*゚▽゚)ノノ"ドンマイ☆
親だって生身の人間だもの、
いつも忍耐強く親切になんてできないよ。
自己正当化しないだけ、Linoさんは冷静だと思うよ。
情もあるし…

仲直り上手く行くといいですね。

yuukiさんへ

そうです 生身の人間なんです(;´Д`)
親も不機嫌になる時があるんです
いつも菩薩というよりいつも阿修羅かもしれません・・・

今日もちゃんと朝ご飯とお弁当作りました
お互いの機嫌も直ってました^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/61978137

この記事へのトラックバック一覧です: 気分はジェットコースター(;´Д`):

« 暑中見舞い | トップページ | うたの歌の力 »