無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 読書感想文☆ | トップページ | カニ~♪ »

2015年7月21日 (火)

自立&自律はいつだ?

今日から本格的に夏休みになります
ラジオ体操も今日から
娘は数学の補習と高校展の制作で学校へ
お弁当も継続です><


昨夜娘とちょっとした言い争いをしてしまいました

というのもうちの娘
反抗期真っ只中
にこにこして話すのはお金をもらう時くらい・・・


お風呂にはいりなさい(自分で用意して)
というのに全然動こうとしない

pisces「TV見てるから!」

cancer「何日入ってないの!!

いい加減にしなさい!!!(週末サボりっぱなしです・・・)」

むすっとしたままTVにくぎ付け

TVの中では海外で娘3人を育てる日本人女性の話題

次女が夜間徘徊?(友人宅に無断で泊まる)するのに
心を痛めてる様子

そんな話になぜか食い入るように見入ってます

娘さんが日本にいたとき自殺未遂で
その後心配ばかりしてるというお母さん

pisces「・・・そりゃあ心配するわ・・・」

誰の立場で見てたのかは
わかりませんが
娘にとっては大事なことだったのでしょう

仕方なく私がお風呂の用意をすると
見終わった娘
何事もなかったかのように入浴

30分以上たっても水音があまりしないので
息子に声をかけさせると「寝てたみたい・・・」

おいおい><

五分後私が見に行くと
バスタブにもたれて寝てました

cancer「起きなさい!死ぬよ!!」

pisces「・・・あ~寝てたわ・・・」
まっかっかな目で寝てました・・・

それでもようやく
出てきた娘

着替えてもう一度髪の毛を新しい小さなタオルで
巻こうとしますがなかなかうまくいきません><

cancer「バスタオルですればいいやん!」

pisces「なかったもん!!」

cancer「あるっちゅうねん!!!(# ゚Д゚) ムッカー」

私が見たらバスタオル置き場に数枚 ちゃんとありました

cancer「どこ見てんねん!!!!!いっぱいあるやんか」

pisces「見たけどなかったもん」

cancer「あのなあ・・・もう3週間くらいたつんやで 置き場所変えてから!!」

pisces「そんなん知らんもん 言われてないし」

・・・・・あきれてモノが言えません

今まで何を見てたのでしょう?

せめて自分のことは自分でできるようにしてほしいものです

そんな所だけ旦那に似なくていいんだよ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!




« 読書感想文☆ | トップページ | カニ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自立&自律はいつだ?
paperハイ お答えしましょうthink
自分で稼いだお金だけで生活・・・
ひとり暮らしを始めればなんとか・・・
ってところかな・・・coldsweats01
でっ! そんなふうになった時、
脳裏に浮かびお手本になるのはLinoちゃんの後ろ姿・・・
じゃね? confident

きらさんへ

ははは じゃあぐうたら女のいっちょあがりだ(^▽^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/61925717

この記事へのトラックバック一覧です: 自立&自律はいつだ?:

« 読書感想文☆ | トップページ | カニ~♪ »