無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 気分はジェットコースター(;´Д`) | トップページ | 慌てると損 »

2015年7月30日 (木)

うたの歌の力

歌番組がめっきり減ってしまったこの頃
特番やバラエティの1コーナーはあっても
がっつり歌ばかりの通常番組は
少なくなった

昨日F○Sうたの夏まつりがあった

いつもの水曜歌○祭も好きだが
特番になると参加者が豪華だ☆

ベテランの渋い歌声も
中堅の聞かせる歌も
アイドルのカワイイ歌も
コラボもみんな素敵☆

旦那はJ事務所の出番多いなあ・・・とぼやいてたけど
彼らだって新旧様々

うちは歌番組だけは仲良く視聴できる

ご機嫌でず~っと聞いていた


「ふ~up

元気のイイ掛け声が響く

某女の子アイドルグループ
メンバーの追加脱退を繰り返し
今のメンバーは誰一人名前も知らないけど
歌声を聴いてると
なんだか元気をもらった

歌の力ってこういうことだと思う


今やダウンロードでスマホやiPodで聞いちゃうから
なかなかCDも売れないって言ってたけど
音楽に励まされたり
慰められたりすることって
いっぱいあると思う

できればTVでそんな時間をもっと増やしてもらえたら
嬉しい(*^_^*)

« 気分はジェットコースター(;´Д`) | トップページ | 慌てると損 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

note いいよねぇ~note
きらも大好きnote カラオケ大好きnote
Linoちゃんもたまにはカラオケ行くんでしょ?
そうそう...歌番組はなんとなく心を和ませてくれる。
嫌いな曲や嫌いな歌手が出てても
次は誰が出てくるのかなぁ~note
と思って見ていられるからねhappy01

さて、ここで歌問題ですsign01happy01
次の歌はなんという曲名でしょう?
ヒントをたよりに曲名を答えよsign01

ヒント1.1952年広島生まれの歌手
ヒント2.1985年発売のシングルのB面
ヒント3.曲名は…も○○○○○○○日
ヒント4.歌手名をひらがな表記すると…は○○○○○ご
ヒント5.きらの十八番(^^ゞ
ヒント6.歌いだしは…ゆう~

さて、なぁ~んて曲名だっsign02


きらさんへ

カラオケ・・・数年に1回かも(^▽^;)

答え 浜田省吾☆
ちなみに私が一番好きなハマショーは
「Money」☆

(゚ε゚ )ぶぅ~~~っsign03

ハズレsign01bearing

曲名を答えよって言ってるじゃぁ~んsign01happy01

きらさんへ

あ・・・間違えた><
子供にテスト問題よく読みなさいって言ってるのに(^▽^;)

答えは

☆もう一つの土曜日☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/61981768

この記事へのトラックバック一覧です: うたの歌の力:

« 気分はジェットコースター(;´Д`) | トップページ | 慌てると損 »