無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« シキブ | トップページ | 弾丸ツアー初盆編その2 »

2015年8月17日 (月)

弾丸ツアー初盆編その1

お盆休みも終わり
旦那は通常運転に戻りました

娘は作品展が昨日で終わったので
作品の搬出です

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

13日
母の初盆の法要のため
実家のある高知に出発

朝5時ごろには出かけようと言っていたのに
結局6時ごろに出発

いつもなら1時間以内に淡路島まで渡れてるのに
阪神高速神戸線の渋滞で
淡路島には8時頃に到着・・・

しかもいつも立ち寄る
淡路SAは満車状態

仕方なくいつもは寄らない小さなPAに
コンビニとトイレくらいしかないそこも
人であふれていた(^▽^;)

お盆の法要に出かけるのか
喪服姿の団体さんもいて
「あ~お盆だな~」
としみじみ( ̄▽ ̄)

途中天気の悪い徳島道をえっちらおっちら

吉野川SAで一休み
どうせ買い物してる暇はないからと
ここでお土産も買ってしまった

半田そうめんと~
野菜果物たくさん♪(朝市がたってた)

大きなスイカも買ったよ♪(後日記事にします)



それでも高知に11時には到着☆

途中ほとんど寝てた娘と
半分寝てた私(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

息子だけが一生懸命旦那の相手をしてました(助手席)



早めに実家にいくのかと思いきや
「(豚太郎の)ラーメンが食べたい!!」

以前食べ損ねた地元のチェーン店のラーメンが
どうしても食べたくなったらしい

携帯で探してようやく店にたどり着いたら
「定休日」
・・・・・○|_| ̄ =3 ズコー

ご・・・ごめん定休日かどうかまで
確認してなかったわ・・・


時間も無くなってきて高知の街中に向かっていたが
あきらめかけた時
開いているラーメン店を発見♪

近くの駐車場に止め
いざ!と思っていたら
最初に見つけた店よりこっちのほうがおいしそう☆
という店があった

しかしながら昼時とあって
満席

最初の店は近くまで行くと
何だかイマイチな印象があったらしく
そこにも入らず

じゃあどこに行ったんだ?ということになるが
実は駐車場からラーメン店に向かう途中に
「チキンカレー」の看板のかかった美味しそうな店

入ってみると思いのほか狭く
カウンターだけの
地鶏料理と焼酎の店だった
ランチはチキンカレーとサラダだけのメニューらしい

辛そうだったので
3人前を注文

最初に出てきたサラダの野菜が素晴らしく新鮮だったのと
ドレッシングとのバランスがよかった♪

チキンカレーは
チキン以外の具はすべて溶け込んでサラサラだった
ちょっと辛めだけど美味しかった~☆


食べ終わって車に乗るともう12時30分過ぎてる!

実家まで車で30分
1時30分から法要だけど
着替えなきゃいけないから1時には到着したい!


急いで向かい到着したのは1時10分頃
親戚の方々(叔父・叔母など)はすでに全員到着><
急いで着替えて
全員が入室したころには
ご住職も到着

よ・・・よかった 間に合った┐(´д`)┌ヤレヤレ

« シキブ | トップページ | 弾丸ツアー初盆編その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした~~~~。
いつもながら 臨場感あふれるルポ。ヒヤヒヤドキドキしつつ拝読しております。
とりあえず ギリギリで間に合ったようで・・・ホッと一息。
お母様が迎えに来て 間に合わせて下さったんでしょうね。
あ 豚太郎 こちらの中国道でもあちこち いっぱいありますよ~~~noodle

お疲れぇ~sign01 (とは言っても半分寝てたのか・・・coldsweats01
お盆中の高速道路はどこもいっしょだねぇ(>_<)困ったもんだsweat02
それにしても・・・
人間のこだわりというものは、こうも簡単にひっくり返るのか・・・sweat01
だってさ、どうしてもラーメンが食べたかったんでしょ?
それがあっさりチキンカレーで妥協したんでしょ?coldsweats01
(お腹が空いていたんだねconfident
ま、そのカレーが美味しかったのだから・・・結果オーライ?happy01


こんにちは~

過密スケジュール、大変でしたね。
お疲れ様でした~
お母様の新盆でしたよね。
無事にお盆が終わってよかったです。

朝の渋滞は、ほんの数分が運命を分けちゃいますよね。
うちは夫が渋滞大っ嫌いなので、渋滞にはまると車内の雰囲気が悪化します。
渋滞嫌いなくせに、出かける前にグズグズするのも夫なんですよね…
愚痴を失礼しました。

トトロ先生へ

そんなにいっぱいあるんですか?豚太郎
子供のころめったにない外食と言えば
豚太郎 塩ラーメンが好きでした♪

まだ続きますので
もうしばらくお付き合いくださいませ(*^_^*)


きらさんへ

豚太郎のラーメンがよかったみたい(^▽^;)
カレーもおいしかったからいいんだけど
法要後の食事がすぐおなか一杯に・・・(;´Д`)


yuukiさんへ

そうです
いつも遅くなるのは旦那のせいなんです・・・

それでも国道に戻ってノロノロだったら困るので
そのまま進みました(;´д`)トホホ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/62100329

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸ツアー初盆編その1:

« シキブ | トップページ | 弾丸ツアー初盆編その2 »