無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 「天ぷら」ですねん! | トップページ | 広島によせて・・・ »

2015年8月 5日 (水)

新しくしました&続けて下さい

2週間の図書開放が終わりちょっとだけゆっくりしてます☆

主な業務は貸出返却のPC操作と
蔵書の補修点検
子供の監督(これが一番大変(^▽^;))

本の補修点検はプール当番のPTA各委員会のみなさんに
お手伝いいただきます

その他図書室内に飾るPOPや紹介文などや
掃除用の雑巾まで
いろいろ作ったりもしました

4年前にボランティアを立ち上げたときに作った
図書あいてますのはりがみ
なぜかたたまれてカウンターの中にありました

少しよれて汚くなっていたので
作り変えることに

Photo

字が若干汚いのは見逃して下さい・・・(^▽^;)

本当は「図書室」なのですが
なぜか「図書館」になっているのでそのまま書きました

ひまわりは色画用紙で
左側の本には果物の絵が描いてあります

今年でボランティアは終わり(6年)なので
今のうちにといろいろ作って残していくつもり
(外部の人でもいいよ~って言われてますが(;^ω^))

9月からは図書活性事業で指導員さんが1/Wでおみえになります
いろいろ相談してボランティア制度がず~っと続くように
なったらいいなあと思います☆

« 「天ぷら」ですねん! | トップページ | 広島によせて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

図書開放お疲れ様でしたsign01
ボランティアさんの力をお借りしなければ、
たちゆかないことはたくさんあります。
本当にありがたいことです。m(_ _)m

字キレイだよぉgood happy01

きらさんへ

図書のお仕事はやろうと思えば
いくらでもあるのですが
一人では限界が・・・(;´Д`A ```
今のボランティアさんにも長く活動していただきたいのと同時に
新しい仲間が年に数人でも
増えたらいいなあ♪と思います

字は平仮名はまだいいのですが
漢字が~><
右上がりで景気がいいということで(^▽^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/62022250

この記事へのトラックバック一覧です: 新しくしました&続けて下さい:

« 「天ぷら」ですねん! | トップページ | 広島によせて・・・ »