無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 高校展 | トップページ | 宿題やりたい気持ち »

2015年8月23日 (日)

早起きは何文の得?

今日は朝が早かった
(まあいつもの日曜に比べてということだが)

旦那は学会参加のため
8時前には出かけた

前日からこれとこれを着るから
アイロンお願い♪ときちんとお願いされ
終わったら着替えて行きつけのショップの
夏物撮影会に行くからと
私のカバン(そのショップのもの)を借り
前日に私が借りたサッカー生地の半そでシャツ
(もう15年以上前に買った物
急いで洗濯してアイロンがけして仕上げた)
を詰めてお出かけ

娘は南港の大きな会場で開かれる
アニメ系のコミケに出かけた
これまた早くから起きて用意して
9時過ぎに出かけて行った

お茶代とお昼代に1000円せしめて
(もちろん他にお小遣いも持って)



2人が出かけて1時間以上

息子はまだ爆睡中・・・

アニメを横目に(龍の玉・海賊王になる話)
静かな朝に読みかけの本をゆっくり読んで
さあブログを書こう


「おはよ~☆」

息子起床

ようやく全員1日が始まった( ´艸`)プププ



« 高校展 | トップページ | 宿題やりたい気持ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何かの為に 始まりが早いと 時間の得をした気分になりますよね。
いつも きっちりと生活されていてステキだなと思います。
家庭の中心に ちゃんとしたお母さんがいてくれること
あたりまえのように思っていても、ホントはアッパレ見事なことなんですよね。

そなご家庭の子ども達は いい絵を描きますよ。頑張って~~~~~!!

トトロ先生へ

全然ちゃんとしてないです(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
ご飯と洗濯はかろうじて及第点と思いますが
そのほかは・・・(∩゚д゚)アーアーきこえなーいですますことも(;´д`)トホホ…

子供の世話>趣味>家事>旦那の世話
こんな優先順位でいいんでしょうか(^▽^;)

息子は自由研究はあきらめてトンボの絵を
頑張るとのこと
田舎で見たたくさんのトンボ
のびのび描かせてあげたいですが
ついつい口出し・・・
今年こそトトロ先生を見習って子供の力を
信じてあげたいと思います

アハハ その優先順位でよろしいかと・・・。
トンボは羽根をクレヨンで淵取りだけ描いて 空の色の絵の具を上からサーッとのせると 透明感出ますよ。頑張ってください。
あ 描くの息子さんだった・。・。・へへっart

トトロ先生へ

再登場ありがとうございます♪

トンボは透明感が出るとリアルに近づきますもんね~(*^_^*)
頑張ります(息子が( ´艸`)プププ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/62139436

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きは何文の得?:

« 高校展 | トップページ | 宿題やりたい気持ち »