無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« シルバーウィーク(弾丸ツアー)その3 | トップページ | 楽しい半分なんなんだよ半分その2 »

2015年9月29日 (火)

楽しい半分なんなんだよ半分 その1

27日日曜日

息子小学校最後の運動会☆

朝早くからお弁当を作り(ばーばと手分け☆)
150927_085450

息子とさほど変わらない時間に出かけ
まずは場所取り
到着したらすでに行列が50m以上ありました
児童の登校時間が終わってからの
8時30分から入場できます☆

徐々に列は進み児童席のほぼ真後ろ
2列目に確保☆
シートを広げベンチを置きます


一度自宅に帰ってから
自分の荷物や飲み物の入った
クーラーボックスを運びます

身支度をしていると
開会式開始の時間が過ぎたsweat01
徒歩3~5分とはいえ急がなきゃ!


旦那は先に出かけると言うのでクーラーボックスを運んでもらい
自分はビデオカメラなどや
くつろぎ用のクッションなどを担当

娘は弁当だけ食べに来ると言う(なんだよ応援しろよ~><)


着いたらすでに1つ目の競技が始まってました

去年は周年記念用に写真を撮りまくってたので
ゆっくり座っていられませんでしたが
数年ぶりにきちんと自分の席で観覧できました☆

息子はといえば
友達と楽しそうにおしゃべりしながらも
他学年を応援


6年生ですから
自分たちの競技のほかに
係活動もあります

息子は今期は放送委員
うまくできるかこっちもドキドキ


10時ごろにはじーじとばーばも合流☆
旦那に
「少なめに!」
と念を押されたお弁当も持ってきていただきました☆




最初の出番はリレー☆

保護者のビデオ撮影の場所として
用意されたテントの最前列に
位置どることができました

後ろの方のために
膝をついてしゃがみますmovie

クラスの中でも紅白に分かれ
全体を12チームに分け
3レースします


1度に走るのは4名
支援学級のお子さんも
半分くらいの距離からスタートしたり
色々工夫して
学年全員が参加できるようにされてました☆

息子の出番は3レース目

抜きつ抜かれつの中で
息子は最後にバトンパスを受けます

バトンを受け取った直後20mくらいの間に
1人抜きそのまま3位キープで次の子へ

3レースは白・引き分け・引き分けで
全体としては白の勝ち(息子は赤)

まあ転ばずに走れたので良しとしましょう(;´▽`A``

次の出番は放送係としての
アナウンス
1年生のダンスの紹介です

自分で原稿を書き
何度も練習して
いざ本番

親バカ丸出しでビデオ撮影( ´艸`)プププ

はっきりとした活舌で
すらすらと話せました♪
注意されてた真の抜けた感じのしゃべり方も
修正できてました☆

よくやった☆☆☆


次は騎馬戦

息子の位置は馬の前方

一騎打ちの個人戦と
団体戦があります
まずは一騎打ちから

息子のチームの番

長い組合の末にほぼ同時に帽子を奪い合ったので
引き分け☆

団体戦

場所どりを注意し数騎の帽子をとったようです

全体としては負けてしまいました~(つд⊂)エーン

この後一度帰宅した旦那に家から
お弁当の詰まったバスケットを持ってきてもらい
お昼休憩(ようやく娘も来ました(^-^;)

あまりに暑かったので観覧席ではなく
体育館に移動してみんなで食べました

すると息子の顔に違和感
・・・鼻血出てるよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

騎馬戦でぶつかったとき
出たらしい

もう止まってたけど
気をつけてよ~(-_-;)

ばーばと私のお弁当
相談してなかったけど
ほとんどかぶらず
お互い想像しながらメニュー決定したみたい(*^ー゚)bグッジョブ!!


午後の競技も始まり

息子の出番は
最後の組体操を残すのみ

じーじは帰宅してしまいましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

娘は残り観覧

ばーばも後で旦那が送るからということで残れました☆

旦那に食べ残したお弁当を自宅の冷蔵庫に入れてきてもらいます
(息子の出番まで時間があるのでこの間旦那は家で休憩)

ばーばは自分が子育て中は
仕事が忙しくなかなかゆっくり見に行けなかったので
孫の代になってようやく運動会を楽しめています

組体操が始まりました

大阪市教育委員会の方針で
組体操のピラミッドは5段まで
タワーは3段までとなってしまい
印象がガラッと違う構成になってました


心配していた2人技の
倒立やサボテンという技も無事成功

あ~これで安心して見られるよ~ヽ(´▽`)/

最後まで事故もなく全体の演技もつつがなく終了☆

よかったよかった♪





ここまでは楽しかった半分
長くなったので
なんなんだよ半分は明日にします・・・(;´д`)トホホ…

« シルバーウィーク(弾丸ツアー)その3 | トップページ | 楽しい半分なんなんだよ半分その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小学校の運動会懐かし~いhappy02
いつも以上に早く起きてのお弁当作り
場所取り、カメラビデオ撮影・・・
私も旦那も昔がんばったよ、うんcoldsweats01
小学校まではどこもこんなだよね。
Linoさんちの地域はよくわからないけど
中学になるとだいぶテンション下がってくるけどねcoldsweats01
我が家じゃもう高校の運動会なんて見に行かないもんね。
小学校最後の運動会、お疲れ様でした~happy01
いい思い出がたくさんできたかな?
それにしても、小学校が近いと便利でいいね~catface


お疲れ様ぁ~sign01
息子ちゃんもシッカリ活躍sign01ヨカッタヨカッタgood
鼻血?騎馬戦で?・・・おとしまえはつけたんやろなぁ~?(-_-X)
って! ホントは興奮して出た鼻血だったりして?happy01
懐かしいなぁ~・・・小学校の運動会・・・confident
たいがいはきらがひとりで応援・・・sweat02
場所取りはしても、ほとんどそこにいることはできず、
ビデオ片手に走り回ってたよcoldsweats01
大変だったけどsweat01いい思い出だねconfident

mitsumiyaさんへ

そうですね小学校はかなり皆さん力を入れて観覧にいらっしゃいます
・・・が!応援の声はそんなに大きくない(^▽^;)
「○○行け~!」なんて声援は
ごく一部ですねえ(≧▽≦)

中学はぐっと減ります
なぜか狭いほうのサブグラウンドでやるんですよ(^▽^;)
だから生徒はサボって校舎に戻れません^m^
その反面ほとんど観覧席が取れず
保護者も一部しか来られないことが多いです
平日開催というのも一因なんですけどね
娘の高校は
ダンスに力を入れているので
思ってたよりたくさんの保護者がいらっしゃいました☆

小学校近いと行ったり来たりができて
めっちゃ便利です☆
その分ギリギリに登校する癖がついてるような気がしますが(^▽^;)


きらさんへ

いやいやそこまで興奮せえへんやろ(^▽^;)

奥様お仕事だもんねえ・・・
時期的にかぶってたりして(;´Д`)
お父ちゃんの応援
それはそれで嬉しいらしい(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/62375633

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい半分なんなんだよ半分 その1:

« シルバーウィーク(弾丸ツアー)その3 | トップページ | 楽しい半分なんなんだよ半分その2 »