無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 言い方ひとつで | トップページ | うっかりものの神様 »

2015年9月11日 (金)

国勢調査

昨日関東中心に多くの水の被害が出ました
被災された方々にお見舞い申し上げるとともに
行方不明の方々の早期発見をお祈りいたします

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ピンポーン

昨日の午後

インターホンが鳴って
しばらくすると
玄関先に見知らぬ中年女性

なんかの勧誘?

一応対応するため玄関を開ける

「国勢調査でおじゃましました」

ああ もうそんな時期か・・・

封筒が手渡される

うん?

鉛筆でメモされた我が家の名前

・・・間違ってるけど大丈夫ですか?

そう伝えると

「すみませんsweat01私が書いたんです

ここは(漢字の一部)●(偏)は△ですか?」

そうです
間違えないでくださいね・・・
よく間違えられますけどcoldsweats01

えーと中を見たらわかりますか?

「あ!これご案内なんです
時期が来たら調査書をお持ちしますから」

おばさま帰る

ああ そうなの?

ふーん

あれ?
ネット提出?

へえぇ~そんなこと始めるんだ・・・

ふむふむ
ネットで回答出さなかった人にだけ
後日配ると・・・

紙代・データ入力の手間の削減
併せて調査員さんのコスト削減にも
つながるわな~

紙で出す人もまだいっぱい
いそうだけどcoldsweats01

データ漏えいだけは
やめてくださいよshock

« 言い方ひとつで | トップページ | うっかりものの神様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はいはい…うちにも昨日来たよぉ~(・_・)エッ....?
ネット提出?・・・家族4人のご家庭で20分程度? ホントかよっ!(^-^;
ん~~think20分・・・か・・・sweat02
けっこう時間かかるな・・・gawk
って思ったんだけど・・・
Linoちゃんはどう思った?coldsweats01
ま、ホントそうだね! 個人情報漏洩だけは・・・sweat02

Linoさんッ!!
うちにも調査員が今日の午後来たよッ!!
Linoさんのブログ読んだ後だったから
お、来た来た!って玄関に出たのよ。
そしたら、我が家の名字も間違ってたのよ!!!angryannoy
門の表札ちゃんと見ろよ~~~punchimpact
おまけに旦那さんの名前も間違っとるannoy
もう漢字一文字しか合ってないよ~
これで調査員の仕事ちゃんとできるのかねぇ~
こんな人に書類を任せられないので
絶対ネットで手続きすることにしますpoutdash

きらさんへ

へ~20分かかるんだ
おばちゃん何の説明もしていかなかったぞ?@@;
ん~多分ネット提出するかな?
おばちゃんの訪問を待つほうが
面倒だし
あの人に預けるのも若干不安が(^▽^;)

mitsumiyaさんへ

あ!間違ってました?(^▽^;)
ねえ 間違えらてると
あなたで大丈夫?って思っちゃいますよねえ・・・sweat02

ははは うちの名字だけ書いてあって
住所も世帯主の名前も
「教えてください!」
って言われました
ただ 記載中の一覧表
丸見えでしたけどね(-_-;)

やっぱネット提出でしょうねえ(;´Д`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/62258748

この記事へのトラックバック一覧です: 国勢調査:

« 言い方ひとつで | トップページ | うっかりものの神様 »