無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 評価は低かったけど | トップページ | 台風が近づくと »

2015年9月 8日 (火)

お楽しみは

先週末の娘の文化祭

メインの目的は2日目のクラスの劇の撮影☆

娘のクラスは時代物に挑戦して
凝ったライトの演出・音響と出演者の熱のこもった演技
ミュージカル風のダンスがよかったのか
最優秀賞を獲得したcrown

芸術系の科をおさえての最優秀賞

体育祭のダンスで2位と悔しい思いをしただけに
喜びはひとしおだったらしい おめでと~scissors



実は2日間とも行ったのだけれど
1日目はあまり見て回ることもなく
娘のクラブを少し覗いて
あとはコーラスやらダンスやら漫才やら
ステージ系を堪能した☆

今回一番楽しんだのは
食べることと買うこと☆


1日目1時半ごろ到着して一番にしたのは

学食でカレーを食べることhappy02

150904_130759

さすが学生向け
ボリュームばっちり☆

・・・が!具が芋と人参しか入っとら~ん!!crying
溶けちゃったのかなあ・・・?
遅かったからかなあ・・・?

気づかずに飲み込んでたりしてcoldsweats01


2日目~♪

娘の出演する順番のひとつ前のクラスから会場入りして
撮影開始☆


この日は息子も一緒

出店もいっぱいあるよ~
食べ物も売ってるよ~と
甘い言葉で誘い出したcoldsweats01


ある程度見たら
会場を後にして早めのお昼ご飯(11時前だったけどsweat02)


学食で持ち帰れるようにパック詰めして販売してる
焼きそばとオムライスを購入

150905_104858
150905_104933

食べかけですみませ~んbleah


その他

みたらし団子

150905_130051

写真には残ってないけど
フランクフルト
学食のラーメン(息子2回目の昼食)
飲み物たくさん(めっちゃ暑かったんです~sweat01)


ほぼ 食べてた状態やねcoldsweats01
息子はスーパーボールすくいにも挑戦

けれども娘のクラスの出し物(バッティングセンター)はやらず
どれだけ説得してもやらなかった
(娘は「売り上げに協力して~や~pout」と怒ってたよ)


私のお楽しみの一つはPTAのバザー☆

エコたわし2個セットで出品したけど
売れたかしら?ドキドキsad


途中で見に行ったときは
まだ残ってた

っていうか2個で150円?
いやいや それじゃ売れないでしょ!
他の手作り作品と比べたら高いよ!!
自分だったらこの値段じゃ買わないもん!!!

売れ残りはいやだ~crying
ということでPTAの担当の方に
出品者ですが・・・と申し出て
原価から言うと
1個30円くらいでいいですよ~sweat01
と値札を変更してもらうことにmoneybag

帰りがけに寄ったときはなくなってた♪
売れたんだ よかったconfident

戦利品はこちら

Photo

それと売れそうにない大物ということなのか
自由にお持ち帰りくださいってあったので
これもいただいてきました♪

150908_100540
シューケアキットなんですが
缶に一目ぼれlovely
中身は
150908_100707

ちょっとブラシがけば立ってましたがcoldsweats01
缶目的なのでgood



あ~楽しかった





反省点:バザーの手づくり作品のクオリティーが
           めちゃめちゃ高かった!!
           やっつけ仕事はかえって恥ずかしいwobbly
           来年は買う方だけにしようかしら

« 評価は低かったけど | トップページ | 台風が近づくと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱ文化祭は食わにゃdeliciousモグモグ
お祭りといっしょだよねぇnote
ボリュームばっちりのカレーが美味しそうgood
やっぱ学食のカレーでもビーフなん?(?_?)

シューケアキットいいっsign01 すんごくいいっsign03 缶がいいnote
タダだからよけいにいいっsign01happy01ハハハッ

ところで・・・口外炎になったのは文化祭で食べ過ぎたせいじゃね?┐( ̄ヘ ̄)┌  

最優秀賞おめでとうございます。
文化祭といえばやっぱり食べ物ですね。
焼きそば、オムライス、こういう雰囲気の中で食べると
おいしいんですよね。
たこ焼き、お好み焼きはなかったんでしょうか?

こゆの、見ちゃうと、
お兄ちゃんが高校生になったら
文化祭とか体育大会とか、めっちゃ行きたくなったぁ♡

戦利品、いい感じ♡
シューケアセット、マジでタダ???
めっちゃお得やん♪

きらさんへ

カレーは何カレー?( ̄○ ̄;)
おいしかったけど肉の姿が~><
ビーフかチキン(ポークではない)だった

缶 いいよね~♪缶だけでも欲しかったから
ラッキー☆

靴ブラシは娘が使うそうです


のみすけさんへ

ありがとうございます
夏休みも頑張って登校したかいがありました♪
飲食店は3年生だけの出店だったのですが
このほかにもチヂミ、パスタ、ミルクせんべい
ギョーザの皮の一口ピザ、タコせんならぬお好みせんなど
いろいろありました♪
学食のメニューも豊富で
目移りしました( ´艸`)プププ


オリーブさんへ

自分の時は逆にこんなに楽しめなかったから
新鮮でしたよ~♪
お兄ちゃんは嫌がっても
こっそり行っちゃえ~ψ(`∇´)ψ

シューケアキット
最初から狙ってたけど
荷物になるから後回しにしてたら
なんと無料コーナーに!!w(゚o゚)w
もう持って帰るっきゃない!!でしたね
係の人に言ってはっきり無料マーク
つけてもらいましたよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/62241224

この記事へのトラックバック一覧です: お楽しみは:

« 評価は低かったけど | トップページ | 台風が近づくと »