無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 久しぶりに会えました | トップページ | ぶちゃいくになっちゃった »

2015年10月24日 (土)

右から入って・・・

相変わらずスマホをいじってる旦那
(義妹いわくおもちゃを手に入れた子供と一緒)

おとなしく遊んでるだけならいいのだが

困ったことに何を話しても
返事がない・・・

それでもそこそこ大きな声で話したり
人の出入りがあったりしてるのに

それ さっき言ったやん!!(゚Д゚)ハァ?
とか
いつきたん?!Σ(`0´*)

ってことがたびたび・・・

子供に示しがつかないから
やめてくれへん?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それだけではなく
物忘れもたびたびで
それこの前言ったよね?!(これは確認事項であるケースが多い)
なことまで忘れてて
おいおい大丈夫か?( ̄○ ̄;)!
と感じることも

息子いわく

なんであんなに偉そうなん?

とあきれられることも

昨夜
旦那の帰宅時間に
遅めの買い物に行ってて
私がいない時

帰宅した旦那

「なんか飲み物入れて」

たまたま牛乳と水しかなかったのを

「なんで水やねん!」

とブツブツ息子に当たり散らし(当たる相手を間違ってる)

「耳掻きとって」

息子が見当違いのほうに歩いていくのを見て

「なんでそっちやねん!
指さしてるほうや!!」

(いやいや 息子より自分のほうが近かったよね?)

何様?

と聞いたら

俺様

と答えそうな勢いである


年とって体力や経済的に逆転したとき
息子に敬遠される父親になりそうで
怖いわ~ι(´Д`υ)アセアセ



あ・・・それって 今の旦那と舅の関係やんか・・・○|_| ̄ =3 ズコー



親を見て育つというけど
こんなとこは
それこそ

右目・耳から入って左目・耳から抜けて欲しいことだな・・・(ほんとは耳だけだけどね)



反面教師にしたらいいっていうけど
大方は似てしまうのが普通だよな~

親子として何十年も一緒にいるんだから・・・


« 久しぶりに会えました | トップページ | ぶちゃいくになっちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夫婦そろってスマホにかじりついている家族よりはマシ!
旦那がそんな状態になったのは数年でしょ?
Linoちゃんがしっかりしているから父親に似るってことはないんじゃね?
反面教師にしてよく言い聞かすしかないよねぇ~think
きらのおっちゃんみたいなシュッとした男にならんとなぁ~・・・ってか!?ε-( ̄ヘ ̄)┌

きらさんへ

やり始めると夢中になって周囲が見えないってとこは
すでにそっくり・・・(-_-;)

節度を守りましょう(^▽^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/62538248

この記事へのトラックバック一覧です: 右から入って・・・:

« 久しぶりに会えました | トップページ | ぶちゃいくになっちゃった »