無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 美味しいわぁ☆ | トップページ | やればできる? »

2015年10月 4日 (日)

こっそり育ってました

ある日柑橘の植木鉢をふと見ると

あれ~?

151001_145651

あらら

3週間くらい前
卵がいくつかついていて
孵化したあと違う鉢に移したはずなのに・・・

こっそり大きくなってたのね( ´艸`)プププ

早く蛹にならないと
寒くなっちゃうよ~ι(´Д`υ)アセアセ

« 美味しいわぁ☆ | トップページ | やればできる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ!寒くなってきたのにがんばってるね~!!!

うわ~~~  チョコリンって触ったむにゅって感触と
くっせ~~!!! やりたい~~happy02

Linoさん
どんな、アゲハ蝶になるんだろう?
そのうち、お友達連れて舞うから、
楽しみですねscissors

ん?どこだ??
・・・sign03
ぎゃああああ~~~!!
い、いた~~~~~ッ!!
crying
ゴメンよ、イモムシに罪はないよねsweat01

涼しくなったのに頑張ってるなぁ~confidentウンウン
えぇ~と・・・たしか・・・
蛹になれば冬を越せるんだったっけ? (?_?)

ぶう汰ちゃんへ

くっさ~いオレンジの角?ね(≧▽≦)
あと2匹いるんだけどみんなのんびりさんで
暑さがゆるんできたとき孵化したやつなんだよね
こんなに急に寒くなるとは・・・(^▽^;)


ちかよさんへ

我が家に来るのはみんな
キアゲハなんですよ
たまにはアオスジアゲハとか来ないかな?
とも思うんですけど
うちの柑橘はキアゲハ好みらしいです(*^_^*)


mitsumiyaさんへ

あはは お嫌いでしたもんね~(^▽^;)
そう全然目立たなかったこの子
この大きさまで気づきませんでした!(◎o◎)


きらさんへ

そうそう アゲハも蛹で越冬できるんだよ~♪
春先にいつかな~なんて毎日眺めてたりしたなあ(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/62407046

この記事へのトラックバック一覧です: こっそり育ってました:

« 美味しいわぁ☆ | トップページ | やればできる? »