無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« こっそり育ってました | トップページ | 勉強は好きですか? »

2015年10月 5日 (月)

やればできる?

TVで
「片付ける」
を特集してる・・・

みんな頑張ってるなあ・・・

為せば成る為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日から定期テストの娘

最近ちょっと変わりました

間に合わないと思ったのか

週末金曜の夜くらいから

ケータイをほとんど使用しなくなりました





今までならテスト期間中でも
LINEをしたり
自分が好きでやってるゲームをしたりと
脱線気味

特にLINEはしょっちゅう覗いていて
私が言ってもなかなか集中できません><

それが今回まず勉強場所を
狭くてモノのないスペースに変え
すぐにゴロゴロできないようにしました
(私の工作スペース(^▽^;)

ケータイは電源を切って
リビングのあるフロアに

たまにチェックしに来てたけど
LINEで友達がなかなか勉強できてない様子を見て
自分も一緒になってやってたらだめだと思ったのか
ほとんど触らなくなりました



以前勉強のことではなくて
いじめ問題で娘と話し合ったとき
「そういえばLINEで試験勉強の邪魔したりするのもあるんだって
わざと順番に話しかけて
1人が勉強できなくするようにして
成績悪くなるようにするんだよ~」
と私がTVで得たいじめの例を教えたことが・・・

別にいじめられてるわけじゃないとは思うけど
LINEに振り回されないように
過ごすことができるようになったようです

勉強頑張るとものすご~くお腹が空くらしく
しょっちゅう
「なんかない?」と台所にやってくるのは困りましたが・・・(^▽^;)

今日もおやつ買っとくから
頑張ってね☆





« こっそり育ってました | トップページ | 勉強は好きですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう・・・
ラインは井戸端会議だと言われているくらいだからねぇ・・・sweat02
参加しないとのけ者にされ・・・
あることないこと囁かれて・・・
参加してると貴重な時間を奪われて・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ コマッタモンダ
個々を大切に思いやる気持ちがないのかなぁ~、って思っちゃうよ・・・think

勉強頑張ると脳が疲れるsign01
そんな時はやっぱ甘いものだよねぇ~confident
チョコレートとかいいよねsign01
キットカットなんてどうよ?note

ラインいじめ、
そんな悪質なヤツがあるんだ~~~(;´Д`)

娘さん、意志を強くもって偉いね!
子どもの成長を間近に感じられると
うれしいよね。

試験、がんばれ~

きらさんへ

勉強頑張るには糖分補給がものすごーく大事みたいですね
低血糖になると眠くなるし集中力も低下するし・・・
深夜に食べてもさほど影響のない娘がうらやましいわ(^▽^;)
娘チョコ苦手なんだよなあ・・・orz


オリーブさんへ

本当に珍しくケータイお絵かき道具ほぼ封印中ですw(゚o゚)w
最後まで頑張って~!!sweat01と応援中(≧▽≦)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/62414216

この記事へのトラックバック一覧です: やればできる?:

« こっそり育ってました | トップページ | 勉強は好きですか? »