無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 心配されました | トップページ | 右から入って・・・ »

2015年10月23日 (金)

久しぶりに会えました

久しぶりの夢の話です☆

朝方二度寝した時に見たのですが

亡母が出てきました

前後のエピソードは忘れましたが

母が旅行から帰ってきて
朝ご飯を作ってくれるというシーンでした

四角い大きなテーブルに
おひつにはいっぱい炊いたキノコの炊き込みご飯

なぜか笠の開いた松茸大のシメジのようなキノコが
丸ごとゴロゴロ入ったものが
ラーメンどんぶりのような大鉢によそわれて
3つ置いてありました
周りのおかずもあったけど
よく覚えてないな・・・

娘用はなぜか私の作った焼うどん(^▽^;)

朝からこんなに食べられないよ~(どんぶりご飯)><
って困惑してました( ´艸`)プププ



その時母は旅行に来ていったジャケット(そんな服持ってなかったけど)に
小物をこまごま突っ込んでありました

なぜか使い終わったプレミアム商品券の台紙
1000円札1枚

パスポートのような大事そうなもの

紙類(現地のパンフ的なものや領収書)

ごちゃごちゃとたくさんのポケットにいっぱい
押し込まれてました

ひとつづつ取り出してると
なぜか隠しポケットに印鑑(朱肉も一緒に)!



その場には父もいて
出てきた1000円を欲しそうに見てましたが

母は

「いかんよ」

と取り合いません(*^m^)





娘の修学旅行を前に
心配して出てきたんでしょうか?


母が無事に旅行から帰ってきたから
娘も大丈夫だよって教えてくれたのかな?


娘にも

「ばーばが心配してか夢に出てきたよ」

というと笑ってました( ̄▽ ̄)

« 心配されました | トップページ | 右から入って・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうかもねぇ~shine
修学旅行に行くお嬢さんを心配して出てきたのかもconfident
夢は記憶の整理だという。
でも、整理だけとは思えない暗示するような夢もある。
夢は時系列で記憶が出てくるわけじゃないから、
ゴッチャゴチャの内容になったりする。
自分では思い出にもなっていないと思っている記憶さえも呼び覚ます夢。
今までの人生の中から総合的にアットランダムに記憶を呼び覚ます夢。
その内容が今の自分とリンクしたりすると、
それが時に暗示になったりするのじゃないか?と思う。think
でっ・・・Linoちゃんの夢を判断すると・・・coldsweats01
旬の物を朝からガッツリ食べさせて新陳代謝を上げて風邪をひかさないようにね!
修学旅行に持って行くものはこまごまとたくさんあるけど、
忘れ物をしないようにしっかりチェックしなさいよ!
ま、こんなことをお母さんは言いたかったのでは?confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/62532245

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに会えました:

« 心配されました | トップページ | 右から入って・・・ »