無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 息子とデート☆その2 | トップページ | 珍しく早い☆ »

2015年11月10日 (火)

息子とデート☆その3

さて 日曜日
予報通り雨 というか大雨( ̄○ ̄;)!

ど・・・どうする?

TVのd放送で今後の雨雲の動きをチェック

あ・・・2時間後には少しやみそうね

ということで12時半ごろ
出かけることに(イベントは11時開始)


小雨の中雨合羽はおって
出発(自転車)

まずインフォメーションに行って
景品を引き換える

雨の中自転車でわざわざやってきた親子
出したカードはスタンプ全クリアー☆

「すごいですね~♪」

「あ・・・昨日のうちに回ったんです~(;´▽`A``」

建物入り口の駐車スペースでは
ドラム缶に楽しそうにペイントする幼女
お外でできないからねえ^m^

スタンプシートに検印してもらい
商品を選ぶ
スタンプ満タンは

プリッツ
ハンドソープ
携帯用歯磨き粉
缶入り練り歯磨き(2種)から
好きなものを選べました☆

私たちが選んだのは
こちら♪

151109_082245

もちろん左を選んだのは息子右は私( ´艸`)プププ

缶がすっごくかわいいと思いませんか?
地域に古くからある練り歯磨き粉のメーカーさんです
ずっと欲しいなあ~と
思ってたのですがご近所では逆に売ってない><

ようやくGETしました♪

その後マクド(マックとは言いません)で昼食

前日に見そびれた作家さんのブースに向かいます
端切れのSETを1つ買っただけだったんだよね



そこはすこーし(息子曰く人気(ひとけ)も人気(にんき)もない)さびれた
街の真ん中からも離れた商店街

天候が悪いせいもあって
前日に引き続き人気もまばら

自転車を押しながら進みます

お目当ての木工細工の店と
つまみ細工の店をのぞきます☆

木工細工のお店に立ってたのは
人の好さそうな私より少し若い青年

いらっしゃいませ~☆

こんにちは~☆

元気にご挨拶をかわします


手作りの木工作品が並ぶ中
購入したのは
こちら

151109_081909

小さな黒板(500円)

チョーク3本はおまけにいただきました♪

家族の伝言用にしてもいいし
チョークで絵を描いてもいい

今後が楽しみです


そしてつまみ細工のお店には50~60代くらいのおばさんと
作家らしき娘さん?(この方も私よりは若かった)

かわいらしいつまみ細工のアクセサリーや
余り物で作ったキーホルダーなどが
たくさんありました♪

少し値の張る大き目の髪留めはあきらめて
こちらを購入☆

151109_082058

髪留め3種とブローチ(計2600円)

体験もできるかなと思ってたけど
人出の少なさを見越してか
キットを持ってきてないとのこと
残念

右上の黄色いお花の髪ゴムは娘にプレゼント☆

「かわい~♪」

と喜んでいました(v^ー゜)ヤッタネ!!



さて用事は済んだな~と思ってたけど

あ・・・から揚げ買わなきゃ!



前日買い食いしたから揚げがとてもおいしかったのを
(お笑い芸人さんのお母さんがやってるから揚げ屋さんのワゴンが
来てたんですよ☆)
模試で遊べない娘が聞いて
お土産に買っといて~(◎´∀`)ノというので
大量購入☆



その道中に以前から行ってみたかったドーナツ屋さんにも
立ち寄っておやつをGET☆


151108_145250


結局最後はアートより食い気が勝ってしまった
週末イベントでしたとさ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

« 息子とデート☆その2 | トップページ | 珍しく早い☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スモカ?練り歯磨き???
初めて見ました~~~
レトロなカンカンが可愛いね☆

息子君と地元探検なおデート、
楽しく美味しく楽しめたかな♡

オリーブさんへ

地元といっても全く初めて行く場所もあったりして(商店街)
面白かったです☆
缶のデザインに魅かれこちらを選びましたが
まだ使ってません( ´艸`)プププ

ま・・・食欲の秋ってことで( ̄ー ̄)ニヤリ

小さな黒板で黒板アートでもいかが? (・∀・)イイ!

スモカ歯磨なつかしぃ~!!happy02
若いころ使ってたけど、たしかに最近見かけないなぁ~・・・
まだ作っているんだねぇ~confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/62650159

この記事へのトラックバック一覧です: 息子とデート☆その3:

« 息子とデート☆その2 | トップページ | 珍しく早い☆ »