無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 写経 | トップページ | うまい! »

2015年11月21日 (土)

毎年ですが

毎年11月になると大掃除の虫が騒ぎ出します

年末に向けて暖かいうちにと思い
少しずつ普段行き届かないところ(家族曰く全部じゃね?らしいけど・・・(;´д`)を
重点的に始めるのですが
疲労のあまり中途半端で終わります

今朝はなんだかやる気がでて
気になってた食器の水切りかごまわりをピカピカに磨き上げました

以前買ってあったかわいい花柄の水切りマットも設置して
食器洗いの面倒くささを少しでも
テンションあげて取り組めるように
自分を鼓舞します

この勢いで11月中もしくは12月中旬までに
大掃除を終わらせようと思います

いや 終わらせます!!

遂行できたらお正月には
自分に何かご褒美を買いましょう☆

がんばるぞ~(* ̄0 ̄)ノ

« 写経 | トップページ | うまい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えらいね~。

もうそんな時期か~sweat02
少しずつ、自分を鼓舞しながら ちょこっとお気に入りを追加して
片付けていく。 主婦の鏡や!
ぶう汰は一週間分の掃除して疲弊。
これで年末がきて ひぃ~~~と泣くのだろうな~shock
ほんとは10年もんのふすまとかすっげ~気になるんだけど
賃貸だし・・・を理由に放置。

相方に体調直すのが先!と言われた事をいいことに今日も死んだように眠り続け、
気づいた時には太陽の力も弱弱しくなってて・・・
洗濯物の山を見てみないフリしたよ・・・weep

いつもコメントありがとね。
そっちへのお返しのみで・・・ いつも読み逃げしてごめんね。´ω`)ノ

ぶう汰ちゃんへ

1週間お疲れ様☆

相方さんの言う通り週末は英気を養うのが優先だよ~(^▽^;)
二人でゾンビになって酷い風邪やインフルエンザに
かからないようにしなきゃね☆
手洗いうがいしっかりして
おいしいもの(栄養価の高いもの)を食べて
メンタルをリフレッシュ☆

掃除はね~実は・・・苦手!!><
だから全然鏡じゃないのよ(;´д`)トホホ…

料理大好き(食べるのも)
洗濯好き(干すのが( ̄▽ ̄;))
お片づけ・・・下手(物が捨てられない)
磨くのは好き♪

というわけで日ごろのツケを
この時期に解消するのが私の行動特性☆

花粉も少ない雨も少ない
そこそこ気温も高い(朝晩寒いけど)

今を逃すとまた1年だらだらしちゃう><
(普段からやっとけばいいんだけど( ̄◆ ̄;))

しんどい時は寝たらいいのよ~♪(年中寝てるぐうたら主婦より(≧m≦))

こんにちは~

もう大掃除ですか。
Linoさんはちゃんと計画的にされているので、うちみたいに土壇場で困ることはないのでしょうね。

こちらはこれから、サンクスギブンやクリスマスやカウントダウンパーティーなどホームパーティーが多くなる季節なので、お掃除頑張る人も多いと思います。
日本ほど細かく掃除しないですけれど…

yuukiさんへ

違うんですよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
皆さんのおうちは普段それなりに
お掃除されてて
きちんとされてるでしょ?

我が家はほんとにお見せできないほど
散らかってるのです><

原因はモノがあふれてること!
必要なものも不要なものも・・・

この時期から始めないと
新年に間に合わないということで
早めのスタートなのですε-( ̄ヘ ̄)┌

家族全員で一斉にやればいいんですけどねえ・・・
あっちで寝ころびこっちでゲームし・・・
あんたたちちゃんとして!!!って叫びたくなります(# ゚Д゚) ムッカー

もちろん普段から片づけてればそんなことも言わなくていいんですけどね(;´д`)トホホ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/62721510

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年ですが:

« 写経 | トップページ | うまい! »