無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 愛の巣 | トップページ | 超気持ちいい☆ »

2015年11月13日 (金)

黒板に&なんだかなあ

151112_072210

黒板に絵を描いてみた

フリーで花を描くといつもこんな感じの
桜のようなコスモスのような花になる

今回は茎と葉がコスモス系でもなく
なんともこれは何だ?な花になった

新しい絵を描きたいのだけれど
黒板消しが手に入らなかった
100均にはホワイトボード用の
クリーナーは置いてあったけど
黒板消しはなかった
ホームセンターに行ってみたけどやはりなかった

濡れ雑巾で拭いたら消えるんだけど
なんだかあの黒板消しが無性にほしくて
家に余ってる木っ端と綿とコーデュロイの端切れで
作ろう♪と
端切れを捜索したものの
あれ~?無い・・・
もしかして片づけたときに捨てちゃったかなあ(´・ω・`)ショボーン

しばらくはこのお花を飾って
コーデュロイを探すことにしよ☆


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日はこのお話だけのつもりだったのが
昨夜うっかりしてトラブルを引き起こす><

そろそろ寝ようと携帯をポケットに突っこんで
階下の寝室に向かうべく
玄関を出る

ガチャ

ぽちっと押す鍵をかけてドアが閉まった音がした瞬間
嫌な予感・・・

あちゃ~鍵閉じ込めた><

お友達のぶう汰ちゃんがこの日
鍵を閉じ込めてしまった話をUPしていて
うちも気をつけなきゃ!と思ってた矢先に

やっちまった&なんだかなあである・・・

まずはドアを叩いてみる
中にはおおいびきをかいて寝ている旦那一人
無反応・・・

幸い携帯を持ってたので旦那の電話を鳴らしてみる
無反応・・・

娘の携帯に・・・無反応

インターホンは大げさだ
まずは家の固定電話にかける
全員起きる可能性があるが仕方がない

娘が出てくれた

「鍵と閉じ込めたから貸して!」

娘の鍵を借りて
自分の鍵を救出

それでも旦那が起きなかった

朝になって旦那が
「昨日の夜電話した?」
とのんきに尋ねる

「ええしましたよ!鍵閉じ込めて開けてほしかったのに・・・
寒くて死ぬかと思った!!(ちょっと盛ってますが(^▽^;))」



非常時には携帯電話が役に立ちます
皆さん携帯電話は充電をしっかりして
携帯いたしましょう(;´Д`)

« 愛の巣 | トップページ | 超気持ちいい☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

黒板消しを作る?
木っ端と端切れをどうやってくっ付けるん?
学校の黒板消しはビニールの帯で巻いてピンで留めてなかったっけ?
あ、そうそう・・・
破れた黒板消しから飛び出していたのはスポンジだったような気がする・・・(゜.゜)
綿よりいいような気がするけど?

以前黒板アートを描いている学生さんの様子をTVで見たんだけどさ、
指先を使ってぼかしたりグラデーションをつけたりしてたよgood

鍵閉じ込めなんだかなぁ~(´゚д゚`)
さっそくやっちまったねぇ~!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ちなみにきらは1度もやったことがないっ!
一人暮らしをしていた時は首からぶら下げていたのだっ!happy01

んん?ちょっと状況が呑み込めませんが
寝室に行くのに外に出るの?
Linoさんちの寝室は母屋とは別なのかな?
でもさ、携帯持っててよかったね~coldsweats01
昔、住んでいたアパートのお隣さん
2歳児にベランダの鍵閉められちゃって
我が家のベランダをつたって入って
家に戻ったお母さんがいたのよ。
アパート3階~~~~!!sweat01sweat01

きらさんへ

そっか スポンジね^^
止めるのは・・・画鋲?(^▽^;)
グルーガンじゃ弱いかなあ・・・
ビニールテープ?
ま もうちょっと考えるよ☆


mitsumiyaさんへ

うちの建物は外階段でしか
違うフロアに行けないので
(以前は違う用途に使ってたから)
鍵が必需品なんですよ~(;´Д`)

3階のベランダ!怖い~><
気を付けます^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/62668328

この記事へのトラックバック一覧です: 黒板に&なんだかなあ:

« 愛の巣 | トップページ | 超気持ちいい☆ »