無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« いった~い!! | トップページ | お椀と茶碗 »

2015年12月29日 (火)

求む!高身長

結婚して以来一つだけ
毎年思うことがある(本当は一つだけじゃないけど(;´▽`A``)

「(旦那が)もう少し身長が高かったら・・・」


旦那の身長は私とほとんど変わらない

つまり蛍光灯を交換するのも
換気扇の掃除をするのも
脚立に登らない限り難しいのである


それでも新婚さん~5年位は
一緒に大掃除に取り組んでくれていた



実家の仕事をするようになって
そちらの方では下っ端扱いで
せっせと掃除その他雑用もやるようになって
逆に私がほとんど家にいるようになってから
全く家のことをしなくなった



頼んでもイイ顔しないので頼まなくなったのもある


というのも
身長が変わらない=自分でやる方が早いから


事業所だった今の住まいは無駄に換気扇がたくさんある

外すのも一苦労だけど
自分一人でマイペースでやる方が
気分的に楽



ここ数年手抜き掃除で
少々マズイ

今年は台所の床を磨き
シンク下の劣化した部分を張替え
使わない古くなった調理器具や鍋も思いきって処分

自己満足☆

あとは換気扇の羽じゃなくて(羽は普通に掃除)
奥を磨きたい!

ドロドロの油汚れとホコリ
火事の危険もあるといわれては
放置できない!!

足場が狭く
脚立もいれにくい


ああ・・・ここで高身長の人材が
颯爽と現れないものか?



息子がその役目を果たせるように
せっせと牛乳を飲ませる毎日である

« いった~い!! | トップページ | お椀と茶碗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子はね、
未来の奥様のものなんだぜ。
( ´艸`)プププ

Linoさんみたいに、
何でも自分でできる女性は
かっこいいやん!

とかいいつつ、
私も、今日、
息子にトイレの一番奥の床掃除、
やってもらっちゃったなぁ~(^^ゞ
だって、手が長いんだもん。

オリーブさんへ

あはは そりゃそうですよね
今は彼女もいらんし結婚もしない
なんてうそぶいてますが^^;

お兄ちゃんトイレ掃除手伝ってくれるなんて
優しい♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/62959675

この記事へのトラックバック一覧です: 求む!高身長:

« いった~い!! | トップページ | お椀と茶碗 »