無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 可愛らしいパッケージ☆ | トップページ | 肉質 »

2015年12月 1日 (火)

訃報

この数日芸能関係や著名人の方の
訃報が続きます
(報道されてないだけの方も他に多くいらっしゃるとは思いますが)

水木先生のご冥福をお祈りいたします



昨日のお昼頃
FAXで旦那の仕事関係の知人の
お母様が亡くなったと連絡が

急いで喪服の用意をし

たまたま旦那が早めに帰る時間の少し前に
外出した私(振り込みと買い物)

そろそろ帰ろうとしていた時
携帯がなり

「数珠は!?」

そうです
喪服関連は全て用意し
お風呂も沸かしていたのに
数珠だけ失念してました

「すぐ帰るから」

とはいっても出先から
自転車で飛ばしても
10分弱かかります

帰宅間際に
再度電話
「まだか?って怒ってるで」

娘からでした

・・・近くまで帰ってるから

数珠は旦那の普段使いの小物入れに
入れてあったと思うのですが
無かったのか?

帰宅後家族用の数珠を持たせ
(頭から湯気が出そうなほどカッカしてましたわ・・・)
薄手のコート(探していたようです 用意するものリストから漏れてましたよ?)
はあきらめさせ
ぷりぷりしながら通夜に出かけて行きました


数珠 小物入れにありました
見なかったようです(普段はそこに入れてません)

コートハンガーラックの端っこに他の上着やシャツの間にサンドイッチのように
挟まってました



つまり自分で探そうと思えば
すぐにあったはずなんです・・・

訃報は突然やってきます

普段からきちんと整理整頓しておけば
慌てなくていいのですが・・・

自分で片づけようなんてことは
これっぽっちも思ってないようです




嵐のように過ぎ去った後
残った息子に言いました



別居しようかな・・・



「家庭内に収めといて」



ごもっともです(;´д`)トホホ…

« 可愛らしいパッケージ☆ | トップページ | 肉質 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家庭を持っているいっちょまえの男性にこんなこと言うのは失礼なんだけど・・・
よっぽど甘やかされて育ったんかねぇ~・・・(~_~;)
典型的な俺様男のような気がするんだけんども。
若いとき、出会ったころからそうだったんじゃないの?
もしかしたら・・・
ガンガンくる俺様的なところに惹かれた?( ̄ー ̄)ニヤ
ま、治らんだろなぁ~・・・think
プライドが高いって言うか、凝り固まったプライドだと思うし・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌
こまったもんだねぇ~・・・
それなりにおだてつつなだめつつもちあげつつ暮らすしかないんかなぁ~・・・thinkウーム

 なんだかなぁ~~sign01 (´□`)

きらさんへ

若いときはどっちかというと
気配りの人だったのだよ
釣った魚にはエサはやらないタイプだったのか?^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/62783736

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

« 可愛らしいパッケージ☆ | トップページ | 肉質 »