無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 何パーセント? | トップページ | そりゃそうだ »

2015年12月21日 (月)

もうすぐ1年

今年も残すところあと10日

片付けはなかなか終わらないけど
喪中はがきはもうだいぶ前に出したので
年賀状の気忙しさはない

お正月の準備といっても
一応喪中

たいしたことはしない



母が亡くなって11か月が過ぎた

ぽっかり空いた喪失感も
少しずつではあるが薄れてきている

それでも夢枕に母が立つことは
時々あり
まだ心配かけてるんだね・・・
頑張るから
と目覚めて思う

実家に電話をかけることも
めっきり少なくなった
もちろん用がなければ向こうからも来ない

便りのないのが良い知らせというけれど
我が家では一概には言えない

母の病も入院も父のケガも
ずいぶん後になって知った

娘に心配かけまいという
両親の気持ちがそうさせたのだろう




お母さん

甘えん坊の末っ子が
娘の進学に頭を悩ませる年になりました

私が学費の高い医療系専門学校に
進学を決めた時も
何も言わず許してくれてありがとう

たいした親孝行もできず
そちらに行かせてしまったけど
孫の中でただ一人の女の子である娘の誕生を
喜んでくれましたね

それだけは親孝行できたと思ってます

私がそっちに行くまで
まだ時間はかかるけど
それまで私たちのことを応援しててくださいね☆☆☆








« 何パーセント? | トップページ | そりゃそうだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『子を持って知る親の恩』 とは言うけれど...
ちょっと違うよねthink
『子を持って知り、子の成長とともになおさら身に沁みる親の恩』
ってところかなぁ~?...coldsweats01ねぇ?

きらさんへ

最近また母が夢枕に
私が不安定になりそうなとき
出てきてくれるようです
甘えん坊の末っ子は今でも母に頼ってるみたい^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/62910191

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ1年:

« 何パーセント? | トップページ | そりゃそうだ »