無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 訃報 | トップページ | 風邪撃退☆ »

2015年12月 2日 (水)

肉質

小6の息子

家庭科は苦手(;^ω^)
実技をやらせると仕上げが雑で
結果残念なことになる事が多い・・・
ならばせめてテストで
取り返せと思うのだが
先日2学期のまとめの
ペーパーテストがあり
珍解答を出してしまった

中途半端にヤマ掛けして
見事に外し
きちんと復習してなかったところが出たとのこと
(大人からしたら常識問題だったけど)

返却された答案を見ると

3大栄養素のところで
表を埋めていくものの中に

赤の仲間の所に

「肉質」

と書いてあった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これは本来黄色の仲間の炭水化物のところに
タンパク質と書いてしまい(勘違い)
書くことが無くなって
ひねり出した答えだった

含まれているもののところは
大体あってたので
理解はしているようだが

それにしても

「肉質」

である

どんだけ肉好きやねん!

« 訃報 | トップページ | 風邪撃退☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっと先生も(゚ε゚ )ブッ!!っとなっただろうねぇ~happy01ハハハッ
でもさぁ、その答え、よくひねり出したと思わん?
ある意味・・・語彙が豊か? ただの肉好き? ってか?(≧∇≦)
きらはねぇ~・・・霜降り肉質がすきだぁ~sign01ヽ(´▽`)/

きらさんへ

息子はたまに珍解答を出すんで
面白いよ~ヽ(*≧ε≦*)φ
最近は霜降りよりお魚の方が好き♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/62791842

この記事へのトラックバック一覧です: 肉質:

« 訃報 | トップページ | 風邪撃退☆ »