無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 先生のツッコミ | トップページ | 朝が来た »

2015年12月14日 (月)

立ってなさい!

家族全員に誕生日を忘れられ
仕事で遅くなりみんなとずれた時間に
お祝いメニューのサーロインステーキを
一人で食べ
ケーキはロウソクつけて吹き消そうとしたけど
思わず自分から
「はい!歌って!!」
とHAPPY BIRTHDAYの歌を振り
空回りしてた旦那

翌 土曜日

いそいそと出かけたのはいいけど
深夜1時を過ぎても帰らない・・・

(娘が体調不良で弱ってるのに・・・)
とイライラしてたら
1時半ごろのんきに帰ってきた


「また乗り過ごした~><」

以前電車で爆睡し
西明石まで行ってしまった経験のある旦那

その時は降りる駅を何度も通りすぎて
いったり来たり
ようやく帰ってきたという経験を持つ

今回は

宝塚

なんとまあ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
しかも西宮北口までようよう帰ってきたものの
すでに終電は行ってしまった後で

なんとそこからタクシーで帰宅したらしい

・・・・・・・何やってんのよ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

「3駅が我慢できんかってん(´・ω・`)ショボーン」

そう言い訳する旦那に
思わず

「(電車は)立ってなさい!!!\(*`∧´)/」

といたずら小僧を叱る先生のような口調で
怒ってしまった

更に日曜日

「宝くじ買いに行ってくる~♪」
と出かけた旦那

帰らない・・・

どこまで買いに行った?!

呆れてしまうが
11時過ぎたころ
旦那に電話

いつもなら絶対電話はしない
メールも用事がないとしない

終電に間に合うように

寝てないか確認するため


わしゃあんたのお母ちゃんか!!



「起きてる?!」
「今○○(家の近所もファミレス)のとこ~
ありがと~♪」

すぐの所から
5分以上たっても帰宅しない
どうやらコンビニに立ち寄ったようだ


帰宅した旦那に

息子がちょっと行ってくると言って
ちょっとで済んだためしがない
宝くじは近所で買え!!

とあきれていたと伝えたら
苦笑いしてた



やっぱりうちには子どもが3人いるようだε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

« 先生のツッコミ | トップページ | 朝が来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その通りっsign03think
立ってなさいsign03(≧ヘ≦)
3駅くらい立ってればいいじゃんねぇ?ε-( ̄ヘ ̄)┌
あ、そうそう・・・( ´艸`)プププ
テレビ東京の番組でさ、終電逃した人に声をかけてね、
タクシー代をお支払いするので家までついて行っていいですか?
っていう番組があるんだよ。
家に着くと上がりこんでさ、色々なお話をするっていう内容なんだよね。
人様の人生模様が見えてさ、けっこうおもしろいんだわ(^^)
タクシー代が2万円以上かかる遠い人とかもいたりしてね。
ん?・・・宝塚からタクシーって! いくらかかったん?(゚ー゚;

きらさんへ

それ見たことある~☆
けっこう面白い
普通の人生にも
それなりのドラマがあって( ̄ー ̄)ニヤリ

西宮北口からだから
諭吉は必要ないと思うけど
ビジネスホテルとかに泊まった方が
安かったかもしれん・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/62866724

この記事へのトラックバック一覧です: 立ってなさい!:

« 先生のツッコミ | トップページ | 朝が来た »