無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 垢落とし | トップページ | 行間を読め! »

2016年1月 9日 (土)

ホウ・レン・ソウはお早めに

今月21日は母の1周忌にあたる

当然法要を行うはずなのだが
1か月を切っても何の連絡もない・・・

数回実家に電話したが連絡が取れず
兄にメールしても音沙汰なし><

姉も何も聞いてないという


お寺さんの都合もあるから
そんなに切羽詰まってからでは
難しいはずだ
とっくに予定は決まってるはずなのに・・・

昨夜ようやく父と連絡がついて
平日だけど21日に家でやるという

平日ならなおさらみんなに早めに言わんかい!!

と心の中で叫びながら
早めに連絡を回すように言って電話を切った

今朝になって兄から11時からなんだけど・・・と連絡があった

・・・・・午前中かい・・・・・電車が難しいやないか・・・・・

と心の中でブツブツ言いながら
誰に案内を出すのか確認し
自分は一人で行くから(旦那仕事、子供たち学校)
考えて食事の用意とかしてほしいとくぎを刺す

というのも初盆の法要の時
どう考えても多すぎるやろ!という料理が用意されていて
(参加者数の把握が出来てなかったようだ)
勿体無いなぁ・・・と思っていたのだ


父はちょっと見栄っ張りな所もあって
しょぼかったといわれるのが嫌なタイプだ
かと思うと母の通夜に靴を自宅に忘れてきて
普段履きのぼろ靴で挨拶したり頓珍漢なこともする><

職人気質で頑固な所もある父は
息子である兄に決して家長としての決定権は譲らない

女手のいない家というのはこうも大変なのかと
今さらながら実感する

何はともあれホウ・レン・ソウはお早めに・・・




« 垢落とし | トップページ | 行間を読め! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63031539

この記事へのトラックバック一覧です: ホウ・レン・ソウはお早めに:

« 垢落とし | トップページ | 行間を読め! »