無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 堪忍袋の緒が切れかけている | トップページ | 作文 »

2016年1月12日 (火)

最後の上靴

「ママ~上靴あかんかったわ><」

新学期が始まり帰宅した息子が真っ先に訴えた

実はうっかりさんな息子は
冬休み中上靴を学校に忘れていたのだが
履いてみたらかなりきつく
踵を踏まなければならなかったらしい

残り2か月と少し

正直もう買わなくていいや~♪
と思ってたのに

週末ホームセンターに買いに行ったら
24.0までしかなくて
試し履きしたらきっちきち

こりゃダメだ・・・

24.5を求めて
少し遠くの靴屋まで行こうとしたが
もしかして近所の衣料品なども扱ってる
スーパー(ラ〇フ)にあるかもしれないと
まずはそちらへ

お値段は・・・結構高い・・・
(とはいっても数百円だけど)

まあいいや と
購入

クラスと名前をネームペンで書く
自分でさせるつもりだったが
よく考えたら最後の上靴(バレーシューズ型)だし
記念に書こうと丁寧に記名する

娘の時から合わせると11年

こうして上靴を新調するたび
名前を書いてきた名前

小学校で使うのはこれが最後




真っ白な上靴 ボロボロになるまで履いたこともあったね
よく忘れてきて叱られたよね
上靴・靴洗いだけは頑張って続けたね



小学校生活も残りわずか
気持ちも新たに最後まで
楽しもうね☆

« 堪忍袋の緒が切れかけている | トップページ | 作文 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『しょっちゅう靴を買い替える』 に突入しましたな( ̄ー ̄)ニヤ
これからますますだよぉ~ε-( ̄ヘ ̄)┌
えぇ~!!まだ3ヵ月しかたってないやぁ~んsign01(◎_◎;)
ってことも...sweat02
しかたがないことだよねぇ...think
もったいないとは思っても、適正な靴を履いていただきましょうやhappy01

Linoさん
関西は普通の靴なんだscissors
岡山では、便所サンダルgood
体育館シューズだけ普通sign03
ところ変われば違うもんだねhappy01

きらさんへ

男の子だからねえ
これからますますそうなるだろうね・・・
嬉しい悲鳴です(* ̄ー ̄*)


ちかよさんへ

小学生はいわゆるバレーシューズといわれる
真ん中にゴムのある上履きです
体育館もそれで活動します
春から通う中学は土足だったと記憶してます
体育館は運動靴
娘の高校は上履きは便所サンダルといわれるような
スリッパです( ´艸`)プププ
体育館は運動靴

中学は大阪一のマンモス校(人数)なので
上履き置き場の確保が難しいのかもしれませんね(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63051639

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の上靴:

« 堪忍袋の緒が切れかけている | トップページ | 作文 »