無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« やっぱり弾丸ツアー その4 | トップページ | ひとりぼっち »

2016年1月29日 (金)

お握り弁当

昨夜遅めの時間に
娘が家庭科の宿題で調べ物があるといい
PCをいじっていた

深夜ふと気づくと
娘が勉強机の前の床に薄っぺらい毛布1枚で
転がって寝てるではないか!@@;

「ちょっと!そんなところで寝たらダメ!!
宿題終わったん?終わってないならさっさとやる!
もしくはちゃんと布団で寝て
早く起きてやる!!!」

そんな事を深夜12時半~3時の間に
数回繰り返す

流石に3時になると娘もすっきりしたようで
机に向かった

やれやれと思いながら私は朝6時20分頃起床
その時は娘も布団で眠っていた
どうやら終わってからちゃんと寝たらしい

「もう起きなさいよ~」
「ん~」

ご飯を炊いて昨夜のおでんの残りを温め
朝食とする

7時になっても娘が起きてこない





内線電話で声をかけてもダメ
外線を使用し大きな着信音を響かせてもダメ

「だからちゃんと寝なさいって言ったのに!!」

プンプン起こりながらも
電話を取る気配のない私に向かって
旦那が

「もう1回起こしてみたら?」

と言う

「自分でどうぞ!!」

渋々?旦那が自分の携帯から
外線でかける

数回のコールの後ようやく娘が出る

「もう起きや~」

さらに5分経っても食事に来ない

イライラしていた私は
再び内線で呼ぶ

「早くご飯食べなさい!!!」

「は~い」

のんきな返事があり
ようやく食べ始めた

その間お弁当のおかずに悩んでいた私
いらだちの腹いせに
お弁当で嫌がらせを思いつく

変なキャラ弁で娘さんとコミュニケーションを
とってらっしゃる方のお弁当写真本を本屋で見かけたことがある
「貞子」には大笑いしたものだ


しかしながらそんな凝った弁当を作る時間も腕もない私


大ぶりのお握り2個をいつものお弁当箱に詰める

梅とおかか
サイズはげんこつ大
まるで日本昔話のお握りのようだ



娘に

「はい 怒りのお握り弁当」

と笑いながら手渡す



「なにこれ お握りだけやん 笑える~」


「コンビニでお握り買っても一緒やろ?」


思いのほか平気な顔で受け取る娘

いいんだ それで・・・(^▽^;)



まあ 自分でしなくていい分
文句は言えまい( ̄ー ̄)ニヤリ



« やっぱり弾丸ツアー その4 | トップページ | ひとりぼっち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おにぎりの写真が見たかった~happy01

大ぶりのお握り2個! いいじゃん!!(・∀・)イイ!
食っても食っても腹がへる高校生。
腹に入れば何でもいい! ってか!?(*≧m≦*)

今度の怒りの弁当は日の丸弁当でどうよ?happy01

テルばあさんへ

こんにちは~
写真撮り忘れました(^▽^;)

両手の親指と人差し指で作った△くらいの
大きさのお握り2個だけで~す(≧▽≦)

きらさんへ

帰宅した娘曰く
「お箸も入ってるのに
ラップにくるんであって意味わからんかった」
ですって^m^
「ついに作るのも面倒になってきたか~」
とも言われましたが
風邪っぴきのおかんが作った弁当
食べたいかははなはだ疑問@@;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63136315

この記事へのトラックバック一覧です: お握り弁当:

« やっぱり弾丸ツアー その4 | トップページ | ひとりぼっち »