無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« とりあえずなんとかしておいて | トップページ | やっぱり弾丸ツアー その1 »

2016年1月24日 (日)

寝てられない・・・

高熱こそ出なくなったものの
まだひどい咳が続いていて
投薬・安静生活だったのですが

時々台所などに行くと
寝込む前と何も変わらず
洗い物がそのまま放置
使えるコップもない状態に・・・
テーブルの上には食べ散らかした
お握りやパンの残骸が(コンビニ)

洗濯物もそのまま(洗濯前も洗濯済みも)

何より本来子供たちの面倒を見るべき旦那も
昼食の買い出し(コンビニ)を済ませると
遊びに行きました・・・

日頃からあまり手伝わせてないから
ということもあるかもしれませんが
せめて寝込んでる時ぐらい
溜まってる家事を手伝ってくれてもいいのでは?
と落ち込んでしまいますε-( ̄ヘ ̄)┌


そう思うと
母が病に伏して以来
家事・看病・仕事と頑張っていた父を
尊敬してしまいます




仕方がないので
少し早いですが床上げし
洗い物・洗濯を済ませ
買い物に行くことにします


つくづくお母ちゃんは体が資本だと思いました


« とりあえずなんとかしておいて | トップページ | やっぱり弾丸ツアー その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

具合が悪いのに寝てられない・・・昔母もよく言ってました。
今ならその気持ちがよく分かります。。(TT)

どうぞお大事に。。早く完治するよう祈っていますね!

大変でしたね。
あてにされる幸せっていう考え方もありますよ。
私なんか夫の家族からはそんなにあてにされず、生きてるだけでいい・・なんていうとこまできましたから。アハハ。
アトリエではあてにされるので頑張っています。あてにされると頑張れますよね。
でも、まだご無理は禁物。お大事になさって下さいね。

ああ、なんか気持ちわかるわ~
入院でもしない限り
家庭での主婦の待遇ってこんなもんよ(ノ_≦。)
少なくとも我が家では
家事は旦那さまに期待しない、が基本ですcoldsweats01
Linoさんちの旦那さまも
外出から手ぶらで帰らず
なにかお土産買ってきてくれたら株があがるのにねぇ~
おっと、一言多かったかな、失礼sweat01
とにかく、旅の疲れが出たんだね。
無理せず、ボチボチ始めた方がいいですよ。
お大事にね!

ちぃさんへ

今も昔も母は寝てられませんね(-_-;)


トトロ先生へ

あてにされる幸せですか~
まだまだその境地には程遠いです(^▽^;)
娘はガスコンロをつけようとして
グリルを一生懸命点火しようとしてたそうです><
早期回復に努めます(o・ω・)ノ))


mitsumiyaさんへ

そうですか
そちらもそうなんですね(;´Д`)
旦那 日曜日の夜八時に帰宅したのはよかったものの
お土産は「ドーナツ」
・・・そんなん食べる気分ちゃうわ・・・
おかずとかがよかったとぼやくと
「なんかあるやろ」
と思ったですって!
私以外の人の夕飯を作ったものの
(冷凍チャーハンと卵スープ)
旦那 爆睡
娘 チャーハンだけ(熱いのが苦手)
息子だけが全部食べてくれました・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63113007

この記事へのトラックバック一覧です: 寝てられない・・・:

« とりあえずなんとかしておいて | トップページ | やっぱり弾丸ツアー その1 »