無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« アイドルとは・・・? | トップページ | もったいないけどダメでしょう・・・ »

2016年1月19日 (火)

待つ人々

暖かい地方で生まれ育った私
今大阪に住んでいて
やはり雪には縁遠い生活をしている


関東で雪のために交通ダイヤが乱れて

大きな混乱が生じたというニュースをみるにつけ

「都市は雪に弱いなぁ・・・」

と思う



また そこで感じたのは

「日本人って真面目だなぁ・・・」

ということ

会社に行くためや学校に行くために
駅で電車を2時間以上待つ・・・

勿論中には帰るという選択をした人もいただろうが

多くの方はじっと待っていらっしゃった



地方に比べ電車がすごく発達した都市部では
バスやタクシーなどを使用することよりも
ごくごく自然なんだろう


災害や事故で電車がとまっている時は
皆さん代替交通機関を使ったりしているけど
今回は電車がわずかでも動いていたからそうなったんだろう

じっと待つ

日本人ならではの行動だったかもしれない



のんびりやに見えて
実はいらち(せっかち)な私

もしあの行列を見たら

「今日は休みます」

と会社に電話をかけたに違いない(^▽^;)

« アイドルとは・・・? | トップページ | もったいないけどダメでしょう・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きらもニュースを見ていて思ったよ。
日本人ってまじめだなぁ~...
休めばいいのに...
あなたが1日いなくたって会社は困らないよ。 と...(^-^;ハハッ
アメリカの方々はみんな休みますよ!と、
ある番組で国際弁護士の八代さんが言っていたっけ。
ま、日本人のいいところであり悪いところでもあるよね。
きらもなにがなんでも仕事に行ってたなぁ~(゜.゜)
明日は雪が降る ってニュースで聞いた時には家に帰らなかったもの。
意外とまじめでしょ?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

質問!(* ̄0 ̄)ノ
『いらち』 ってさ、Linoちゃんの出身地の方言?
それとさ、『いらち』の反意語はなんなん? (^.^)

きらさんへ

だよねえ・・・
実際時間をずらして出社した方もいたみたいだし
昨日から今日にかけての寒波もすごかったね(24~25日)
事故・怪我のないように過ごしましょう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63088402

この記事へのトラックバック一覧です: 待つ人々:

« アイドルとは・・・? | トップページ | もったいないけどダメでしょう・・・ »