無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« Stバレンタイン | トップページ | 変人か出来る人か »

2016年2月15日 (月)

日程何とかなりませんか?

大阪の高校入試
前期後期にわかれ
チャレンジ回数が増えたのはいいけど
高校側にとっては
結構日程調整が難しいと思う

昨年も思ったのだけど
入試会場の設営や
入試そのものにも時間はかかる

高校に通ってる生徒は
その間に試験勉強や
卒業式など
大きな行事が重なって
本来学校で勉強すべき時期に
休みがあったり
何と試験期間の真っ最中に卒業式だったり
(3年は試験はないけどクラブの後輩はお祝い・見送りに登校する)

しかも時期的にインフルエンザや
花粉症で体調不十分になることも多い


忙しいのはわかるけど
もう少し在校生に配慮した日程を
とってもらえないものだろうかと思う

高校によって違うんだろうけど
先生何とかなりませんか?(;´Д`)


« Stバレンタイン | トップページ | 変人か出来る人か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前期後期にわけることないんじゃね?(・_・)
いさぎよく一発勝負!!(・∀・)イイ!
ただでさえ忙しないこの季節。
12月よりこの時期を師走と呼んだ方が正しいのではないかと思う...(^-^;

きらさんへ

自分の時は公立は1発勝負
私立は進学校か滑り止めの両極端だったなぁ~
昔からの習いとはいえ
4月入学の制度そのものから
見直した方がいいのでは?と思ってしまいます
風邪・インフルエンザ・花粉症etc・・・
この時期体調管理大変なんだよね~><

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63213720

この記事へのトラックバック一覧です: 日程何とかなりませんか?:

« Stバレンタイン | トップページ | 変人か出来る人か »