無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ゲームに課金について | トップページ | ファイナルコンサートと肩こり »

2016年2月24日 (水)

徴収金

買い物帰り携帯電話が鳴った

カバンの奥底に紛れ込み
なかなか出られず手に取った時には切れてしまった

相手は・・・小学校!

なんだ?!またなんかやらかしたか?@@;

折り返しかけてみる

「もしもし〇〇ですけど今お電話いただいたみたいなんですけど・・・」

「少しお待ちください」

どうやら担任からではなかったらしい

「事務の△△です~徴収金のことでお電話させていただきました」

え・・・?徴収金?!

「もしかして引き落とし出来てませんでしたか!( ̄○ ̄;)!」

「いえ そうじゃなくて 卒業遠足欠席されましたよね
返金が生じましたのでお返しするのに
印鑑を持ってきていただきたいんです
明日の参観来られますか?」

あ~よかったよ(;´Д`A ```

年度初めに必要な額を
まとめて口座に入れてあるので
あとはほとんど見ない通帳

うっかり足りなかったのかと思ったよ

「行きます
午前中図書開放でも行くんですけど
その時でもいいですか?」

「大丈夫です」

「わかりました~☆」

と電話を切る

時間を見ると18時14分
年度末様々な雑務があるであろう
大変だけど卒業するまでに片づけないとね・・・

娘の入学から11年

小学校のPTA生活もあと半月と少し
もうしばらくお世話になります(◎´∀`)ノ

« ゲームに課金について | トップページ | ファイナルコンサートと肩こり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

学校から電話がかかってくるとちょっとドキッ@@;とするよねぇ(^-^)
わが家には親からかかってくる電話にビビるのが2人...coldsweats01ハハッ

きらさんへ

あはは きら家には現役教師が
2人もいるもんねぇ・・・(^▽^;)
ところで先生の携帯電話とか
家電って生徒の保護者は普通は知らないよねえ?
どうして親からかかってくるの?@@;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63256026

この記事へのトラックバック一覧です: 徴収金:

« ゲームに課金について | トップページ | ファイナルコンサートと肩こり »