無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 身内の夢再び | トップページ | ゲームに課金について »

2016年2月22日 (月)

言いたいことは言うことにした

昨日ものすごく久しぶりに洗車した

というのも我が家の車(軽のワゴン車)は旦那の実家からの
借り物である

もう5~6年も前になるだろうか
もしかしたらもっとかもしれないけど

14~5年前に初めて自分たちの貯金から購入した車だったが
ある日自宅駐車スペースから盗難にあう

保険にも入っていたけど
何故か保険金はこちらには入らず
舅の手元に・・・(保険料は舅が払ってくれていたけど購入費は自分たちだったのに)

結局 旦那の実家の車のうち
1台を借りることに(中古車を買ったと思えば思えるが自分のものではない感半端ない)

その借りていた車
古いので後ろの座席のベンチシートには
シートベルトさえついてないけど

荷台スペースは大容量で
布団を持ち込んで
仮眠しながら帰省したこともある



ところがその車を
旦那の実家で使ってる車の1台と
交換するというのだ

そちらのステーションワゴンでは
大きな荷物が運べないからというのが理由らしい



旦那にはさほど愛着のない車だったので
洗車も車検前くらいにしかしてもらってなかったけど
それなりに掃除しなければという事で
晴れた日曜日になった昨日
2人で洗車することに



酔っぱらってサウナに泊まり朝帰りだった旦那
朝食を食べた後洗車すると言ってたのに
お昼寝モードになり
結局始めたのは2時ごろ
もちろん寝てる間に洗車の準備を
整えたのは私である

珍しくケンカすることもなく
2時間かけて外も中も磨き上げ
終了

旦那は片付けもそこそこに
「コンビニ行ってくる~」

おい(-ε-)
後片付けしてから行けよ~><

ホースや洗剤、雑巾などを片付けていたら
のこのことコーヒーのペットボトルを1本下げて
帰宅


「なんで自分の分だけやねん\(*`∧´)/
二人でやってたんやから私の分も何か買ってくるのが
普通ちゃうの?」

「え・・・タバコのついでやし・・・( ̄◆ ̄;)」

「そこの自販機でなんか炭酸系買ってきて!!」



その後2時間前に沸かしたお風呂
すでにぬる~くなってしまってるのに
忠告も聞かずにそのまま入ろうとして
冷たさにビビる


「だから追い炊きしなさいって言ったやん!」



風呂上りすでに時刻は5時前

「そういえばうちに瞬間接着剤ってある?」

??

「無いけどなんで?」

「靴の補修がしたいねん 前から直さなあかんなぁと
思ってたんやけどしそびれてて・・・」

「後でええんやったら買い物のついでに買ってきてあげようか?」

「いやええわ 普通の接着剤じゃないから・・・」






ならばなぜさっき瞬間接着剤があるか聞いた?(# ̄З ̄)





「ハ○ズとかいかなあかんし・・・」


「あれだけ毎週遊びに行っててなんで買ってないの!!」


「・・・その時は忘れてんねん」




結局5時半ごろから出掛け
9時ごろ帰宅

途中

「欲しい接着剤がないからもう少し探してしばらくしたら帰る」

という何のいい訳か?と思うメールあり

メニューも出掛ける前にリクエストし
何時に夕飯ができるかメールで確認までしてた割にはである


それでも今日は心に浮かんだ文句を
飲みこまずに口にしたおかげで
随分気が済んだ








物言わぬは腹膨るるわざなり




である




« 身内の夢再び | トップページ | ゲームに課金について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒い季節の洗車...ヤダァ~!(>_<)
真夏sunに水浴びしながらやるのはスキッ☆ (≧∇≦)
水が冷たかったでしょぉ~?(;;;´Д`)...お疲れでしたぁ~m(_ _)m

そそ...言いたいことは言っておくべき!
貯め込むと体調を壊すthinkウム
どう考えたってこれは言ったらあかんやろぉ~! 的な?(゚ー゚;
そんな言葉だけはなんとか飲み込んで
胃腸薬の助けを借りてでもいいから早く消化して
ウ○コにして排出!!(* ̄0 ̄)ノカイベン‼

きらさんへ

勢いよくかけた水しぶきが頭の上から
何回か飛んできたよ~

トイレに流したら詰まりそう^m^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63247453

この記事へのトラックバック一覧です: 言いたいことは言うことにした:

« 身内の夢再び | トップページ | ゲームに課金について »