無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 胃腸にご用心? | トップページ | 豪勢な?朝ご飯 »

2016年2月18日 (木)

お返しは何がいい?

先日のバレンタインデー

昔は舅・旦那・義弟・息子・旦那の職場のスタッフ
などなど
それなりに見えるそれなりの値段のチョコを
買い出しに行ったのだが

今年私がチョコを渡したのは息子のみ


舅には娘からと言って
私がスーパーで買ったお手頃なチョコを
渡してもらった(旦那に頼んで)


当日は日曜だったので
本来は前日の土曜にでも預けるのだが
すっかり失念していて
月曜日になった
夜になって電話が鳴った

舅からである
「〇〇(娘)に代わって」

あいにく勉強で疲れている娘は
帰宅後すぐに仮眠してしまい
その旨告げ
夕飯に起きたら電話させると伝えた


寝ぼけ眼でやってきた娘に
「じーじに電話しなさい」

電話したら9時前になっていて
もう床についてしまったという


それならばと
娘・息子にチョコをくれた
義妹にお礼を言わせようと
かわってほしいというと
コンビニに買い出しに行ってしまったという

電話口の姑にそれぞれお礼の伝言を頼み終了





後日仕事で旦那の実家に行った時
「せっかく電話していただいたのに
寝てしまっていてスミマセンsweat01

と言うと

「いや チョコのお礼言うだけやったし・・・
お返しは何がいいかなぁ?」

と聞かれたので

「お小遣いって言うと思います( ̄ー ̄)ニヤリ」

と答えておいた


そう じーじには高校生の娘っ子の
欲しい物など
イメージがわかないのである


いつも年配の女性向けの義理チョコのお返しと同じような
ハンカチなのだが(ばーばor義妹セレクト)
それはもういらないと言ってたし
画材などは頼んでもわからないだろう

現金のお小遣いが一番うれしいのである( ´艸`)プププ

« 胃腸にご用心? | トップページ | 豪勢な?朝ご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Linoさん
やっぱりyenmoneybagが一番ですよねscissors
我が家は、孫がお隣県なので、
まとめて、振り込みsmile
今では、一番のお金持ちsign03

エビでタイを釣って、福沢諭吉good
樋口一葉、夏目漱石かな?

すれちがいな電話だねぇ~(^-^;

そそ...やっぱお金sign01 happy02

ちかよさんへ

振り込みですか~今時ですね^^;
詐欺にご用心ですよ~(≧▽≦)

きらさんへ

趣味の合わないものよりは
現金が嬉しいです(私にじゃないけど^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63229282

この記事へのトラックバック一覧です: お返しは何がいい?:

« 胃腸にご用心? | トップページ | 豪勢な?朝ご飯 »