無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« エチケット | トップページ | 男って・・・ »

2016年2月10日 (水)

寿命か?

昨日のこと
炊き込みご飯を作ろうと
炊飯器をSET

なかなかスイッチが入らない><

ようやく炊飯を始めたと思ったのもつかの間
おかずを作っていたら
どうも様子がおかしい

案の定電源が落ちている
炊飯器は全く温かくなっていない・・・

ブレーカーでも落ちたのかとも思ったが
違う

炊飯器の蓋を少し圧迫すると
炊飯モードになるのだが
直ぐに切れてしまう

炊飯釜にあたるセンサー部分が悪いのかと
少しこすってみる

おお!動き出したではないか♪


それでももう20年物の炊飯器
そろそろお役御免だろうか・・・

1升だきの炊飯器
いいやつは高い
2年位探してるけど
どうしても大きめを見てしまう

旦那は
「5合炊きでええんちゃう?」

そうだなあ・・・

本来ならこれからますます食べ盛りの
息子
今は1度に炊くのは多くても4合

足りなければ毎食炊けばいい

うん

お安めの5合炊きを探そう

でも探し出すと頑張るんだよなぁ(;^ω^)

« エチケット | トップページ | 男って・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
最近59800円の炊飯器が1万円moneybag
フライパン1個+お鍋付きscissors
保科ゆり、黒沢年男のtvCM

もちろんかまど炊き、6合炊けますよ。


あのね。10万円の炊飯器は、
お焦げが出来ておいしいよ(*^_^*)

一升炊きッ!?
4人家族で??
スゴイな~w(゚o゚)w
・・・旦那さん大食い?!!(゚ロ゚屮)屮
5合炊きで十分だと思うよhappy01
ちなみに我が家の炊飯器もフタが壊れてて・・・
フタの上に重しを載せて
だましだまし使ってますsweat01
フタを開けるとちょっと割れてて配線が見える・・・sweat02
それでも使えるんだから凄いよ象印!!good

20年!!\(◎o◎)/!
それってお役御免の年数をとっくに過ぎてるよぉ~(;;;´Д`)
電気製品をだましだまし使うのは危険っsign01poutメッ‼
即刻新しいのを買いましょうnote

わが家の炊飯器もそろそろ...sweat02
明日買いに行くっす!run

ちかよさんへ

そのCM見たことないかも(;^ω^)
1万円か~
お手頃ですねえ
探し始めると炊飯器立ち直りました(≧▽≦)

mitsumiyaさんへ

そ・・・それはずごいかも(≧▽≦)
炊飯器やポットと言えばトップメーカーは象印でしたよね~
うちのはNationalでした☆
買い換えを口に出すと
復活しましたよ
「まだまだつかえまっせ~♪」
って言ってるみたい^^;


きらさんへ

あは やっぱり原価償却は終わってるよねえ~^m^
センサーを磨いたら復活した!@@;
ま・・・でもそろそろ探さなきゃね^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63190031

この記事へのトラックバック一覧です: 寿命か?:

« エチケット | トップページ | 男って・・・ »